ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

アイランドビンテージワインバーは栄養バランスの摂れたおしゃれなプレートランチがいただけます😋

ホリデーシーズンになってワイキキも賑わってきました。

そしてハワイでは本日12月1日から全てのレストランは100%のキャパシティとアクリル板などの仕切りを撤去、そしてカウンターでの飲食も可能になります。

今日紹介するのは、コーヒーカフェで人気のアイランドビンテージコーヒーのワインバーです。

たくさんのワインのティスティングができるレストランだけど、お料理も充実です。

 

アイランドビンテージワインバー

ランチの予約は受け付けてないので、直接の入店(ウォークイン)です。

お店の入り口にQRコードがあって、よく見るとウェイティングリストの登録でした。

QRコードを読み込んで、代表者の名前と住所、電話番号を登録したら、係の人が席を案内してくれました。

この日は見ての通り、ガラガラ。待つことなく入店です😊

f:id:eyossy:20211129033250j:image

いただいたのは

メニューはプレートランチが数種類、ワインバー🍷だけあって、おつまみも充実してそうです。

私たちはランチなので、プレートランチをオーダー。

f:id:eyossy:20211130130741j:image

私はスパイシーポケ

ポケはアヒ(マグロ)、サーモン、タコをひと口大にカットしたもの。メニューはこの3種類から選びます。

アヒとサーモンをハーフ&ハーフにすることができたので、カスタマイズしてもらいました😋 1種類じゃ飽きちゃいますもんね。

f:id:eyossy:20211129033341j:image

友達はサーモンのグリル

ご飯も白米、玄米、発酵米と選べます。

サーモンの皮がパリパリで美味しそう😋 パパイヤも付いていて満足度120%!!

f:id:eyossy:20211129102132j:image

そして、もう一つはポケビビンバ

アヒポケのほかに、シーアスパラ(海藻の一種)長芋のスライスなど、栄養のバランスもよい感じです。
f:id:eyossy:20211129033339j:image

全体的に彩りもよく、バランスがいいランチプレートで、おすすめです❣️
f:id:eyossy:20211129033247j:image

ワインのティスティング

実はここ、たくさんのワインが用意されてて、ティスティングが楽しめることでも人気です。

まだコロナが流行る2019年の秋にオープンしたばかりの時、ソムリエのマークさんにいろいろと美味しいワインを教えていただきました。

f:id:eyossy:20211130183454j:image

ここには世界各国のワインが豊富にあります。温度管理も完璧です!

f:id:eyossy:20211202110532j:image

最後に

ロイヤルハワイアンセンターもクリスマスのオーナメントで賑やかになりました。これは希少な一枚📸 ワイキキでいちばん大きなメインのクリスマスツリー🎄だけど、未完成です。この日はここまで。
f:id:eyossy:20211129033256j:image

ロイヤルハワイアンは大きなプルメリアがポイントの飾り付けです。
f:id:eyossy:20211129033253j:image
さあ、クリスマス本番ですね。メインランドからの観光客が増えてきたとはいえ、平日はまだまだ閑散としてますね。

f:id:eyossy:20211129033400j:image

今年はホノルルマラソンも開催されます。日本人のエントリーはほとんどなく、ローカルの人たちが楽しむホノルルマラソンになりそうです。

日本の友達が心配してくれていますが、予定通り年末には日本に帰ります。

ワクチンの3回目の摂取が進んでくれば、今の煽りニュースも落ち着くことでしょう。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村