ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

雨季に入ったハワイは虹🌈を見ることが多くなりました。幸せをお届けします。

Aloha🌈

12月に入って、雨が多い季節になりました。

少し前には2日間の大雨注意報でワイキキ付近は洪水に見舞われました。日本のワイドショーでも取り上げられたようで、有難い事に日本の友達からのお見舞いのメッセージもたくさんいただきました🥺

先週末、無事にホノルルマラソンも終わりました。何故か、ホノルルマラソンは朝方に小雨が降ったりすることが多いのに、お天気が回復してよいコンディションで開催されることが多いみたいですね。

 

最近、ちょっとお篭り気味なので時間がある時は、なるべく散歩するようにしてます。

夕方、アラモアナビーチパークを散歩していると、パラパラとお天気雨。

そんな時は虹がかかること100%!!

こんなに大きな虹がかかりました😊

f:id:eyossy:20211216173836j:image

角度を変えると、アラモアナのコンドミニアムとホテルがすっかりと覆われてるみたい。

f:id:eyossy:20211216173839j:image

いろんな角度から見る虹🌈

f:id:eyossy:20211216173945j:image

アラモアナビーチパークで、落ちてた花と。

f:id:eyossy:20211216173942j:image

そして椰子の木🌴と。

f:id:eyossy:20211216173940j:image

 

これは別の日。

f:id:eyossy:20211216173901j:image

西に向かう車から。
f:id:eyossy:20211216173858j:image

虹を見ることで、またここに戻ってくるという願いが叶うとか。

今の私は、この虹にお願いすることは、高齢の母が元気でいてくれることとお正月には帰国できなくなったので、少しでも早く帰国できるようになることです。

メディアでは帰国者に対してのバッシングが酷いけど、コロナ禍の2年間、帰国出来ずにいた日本人たちは、今年こそはと久しぶりの日本でのお正月を家族と過ごすことを楽しみにしてたけど、諦めた人がたくさんいます。

ここにきて、また6日間の強制隔離とは。これはもう、帰って来るなということを間接的に言ってるようなものですね。O株の症状は喉の痛み、鼻水、寝汗…。ビタミンCを取れば回復しそうな症状ですけど。

ワクチン接種のためのコントロールの下での生活を強いられるってことでしょうか。

Mahalo

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村