ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイのホリデーの贅沢はアウラニディズニーリゾートのクリスマス🎄を過ごすこと。

オアフ島でいちばんのリゾート感を味わうなら、ワイキキから西に向かうコオリナ地区にあるアウラニです。

f:id:eyossy:20211222122958j:image

ここは、ディズニーが手がけたハワイのリゾート地です。

アウラニディズニーリゾート

アウラニ」という言葉には「首長の使者」という意味があるんっですって。建物は昔ながらの伝統を取り入れた創造的なデザインで、ハワイをテーマとして、現代アートやデザインが施されてます。

大きくドームひ吹き抜けた高い天井。

f:id:eyossy:20211222122944j:image

クリスマスシーズンは、より華やかに。
f:id:eyossy:20211222122951j:image

ワイコロヘ・バレー・プール

ウォータースライダーで楽しんだり、流れるプールにぷかぷか浮かんだり。

敷地内には子供たちと一緒に楽しめるアクアスペース。

f:id:eyossy:20211222123005j:image

流れるプールとスライダーがあります。

f:id:eyossy:20211222123009j:image

ギフトショップでお土産を

ホテル内のギフトショップが買ったダッフィちゃん。

お友達いわく、作り手さんで顔の表情が違うとか。目の位置、まつ毛の付け方…。確かに、たくさんのダッフィを比べてみると、微妙に表情が違うんです。

私の好みのつぶらな瞳のダッフィちゃんを2つ買ってきました❣️
f:id:eyossy:20211222122947j:image

プライベートビーチ

プライベートビーチにはずらりとリクライニングチェア。そして、シュノーケリングを楽しむこともできるようです。

今は、ガラガラだけど、いつもは家族連れのツーリストで賑わってます。
f:id:eyossy:20211222122940j:image

ここから見る夕陽は最高に違いない!!
f:id:eyossy:20211222123016j:image

最後に

日本人にもアウラニディズニーリゾートは大人気です。ミッキーファンにはたまらないですよね。

こんな時でなければ、このホテル内でミッキーに会うこととできます。

コロナ禍では、しばらくは会うことができないのが残念です💦

f:id:eyossy:20211223090322j:imagef:id:eyossy:20211223090331j:imagef:id:eyossy:20211223090337j:image

我が家のクリスマスは日本から子供たちが来て一緒に過ごす予定だったけど、新種株の影響で淋しいクリスマスになりました。

お正月は日本に戻って高齢の母と過ごす予定でしたが、それも叶わない状況。おそらく沢山の邦人が久しぶりの日本のお正月を楽しみにしてたはず。

悲しいのは、多くの人が帰国を歓迎してくれないこと。早く収まって欲しいですね。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村