ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ピンクが可愛いスイーツとキンパのお店malu

最近ハマっているスイーツのお店❣️

malu

ぜーんぶピンク。オーナーシェフもピンクの髪の毛。店内もぜーんぶ。

 

気にはなってたけど、可愛いすぎてひとりではなかなか行けず…😆

可愛いハワイの友達の人形みたいなメグちゃん🧜‍♀️と一緒に行ったのがきっかけ。

f:id:eyossy:20211220172123j:image

初めて食べたのはモンブラン

ハワイで美味しいモンブランを食べれるお店は限られてます。日本人パティシエじゃないと本格モンブランは作れません💦

f:id:eyossy:20211220172114j:image

久しぶりに甘さ控えめの美味しいモンブラン❣️

そして、メグちゃんは、いま人気のピスタチオ。これは今週のスイーツ。
f:id:eyossy:20211220172117j:image

彩りも可愛い。

そして、シアトルから来たお友達が日本人パティシエの美味しいケーキが食べたいというので、ここを紹介したらとっても気に入ってくれました❣️

実はオーナーシェフは、ハワイでは日本人パティシエとして人気のクルクルというケーキ屋さんの出身。

場所はアラモアナセンターのターゲットから歩いて2~3分の小さなモール内。韓国系のお店も多く、maluもスーツの他にたい焼きやキンパもオーダーできます。

そして、なぜ全部ピンク?

オーナーシェフのタカさん、ピンクは写真を撮ったときの背景がピンクだと、被写体の「お客さんの顔の写りもいいんです」と。なるほど〜。

床にはハンドメイドでペイント。ピンクの葉も描いたはずが、彗星ペイントだったらしく、消えてしまったって。Amazonで油性のペイントをオーダーしたので、次の時はきっとピンクの葉も描かれてるはず。

f:id:eyossy:20220121011936j:image

別の日には、レッドベリーチーズフラン。これは季節のケーキ🍰f:id:eyossy:20220121011939j:image

友達とテイクアウトして、プールサイドでいただきました。
f:id:eyossy:20220121011932j:image

ハワイもまたまた陽性者が増えてます。なるべく人混みを避けて…。

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村