ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイアンホストの期間限定、新感覚の「KOHO」チョコレートは大人気。10月まで期間延長という嬉しいお知らせ❣️

アラモアナセンターに期間限定でオープンしたKOHO CHOCOLATES。

ハワイのお土産といえば、ハワイアンホストのマカデミアチョコレート!

あの世界で初めてマカデミアナッツチョコレートを作ったハワイアンホストチョコレートが新しいタイプのチョコレートを発売しました❣️ すでにたくさんの人が情報発信してるんですけどね😊

 

KOHOチョコレート

その名もKOHO。そしてただの“チョコレート“じゃなくって“ボンボンショコラ“と呼ばれます。

KOHOはハワイ語で「選ぶ」っていう意味。数種類あるボンボンショコラから選んで買うことができるの。

f:id:eyossy:20220201144059j:plain

パステル調の箱が可愛い❤️ SEEKER シリーズ (seekerとは探求者という意味)

一番小さいサイズの箱は6個入りで15ドル。こちらはカスタマイズなしの同じ種類の6個入りになります。

f:id:eyossy:20220201144126j:plain

私が買ったのはリリコイキャラメル6個入り15ドル。

f:id:eyossy:20220208230702j:plain

6種類を3個ずつ詰めた18個入りのVOYAGERI (旅行者という意味)は45ドル。

f:id:eyossy:20220208230622j:plain

他にも3種類を12個にまとめたEXPLORERI (探検家という意味)30ドルも人気だとか。

ボンボンの種類

全てがハワイ由来のもの。イメージはハワイの植物や自然からきたもので、全てキャラメルがベースです。

f:id:eyossy:20220209225002j:image

マカデミアブロッサムハニーキャラメル

リリコイキャラメル

ハワイアンシーソルトキャラメル

コナコーヒーキャラメル

マカデミアプラリネ(プラリネはナッツをキャラメルにしたもの)

ココナッツキャラメル

グァバキャラメル

マンゴージンジャーキャラメル

チョコレートを選ぶ

Found for youは好きなフレーバーをカスタマイズできるの。

この日は6種類でした。

f:id:eyossy:20220201144104j:plain

キャラメルフレーバーなので、ほとんどが食べるとトローリとした食感です。
チョコレートを詰めてくれた彼女、チョコレートの色のバランスを考えて箱に詰めてくれました😋

私は12個入りを2箱をお土産に購入。

f:id:eyossy:20220207081753j:image

選べるサイズは12個(30ドル)から25個(60ドル)まで。

f:id:eyossy:20220201144110j:image

チョコレートバー

チョコレートバー(12ドル)もミルクからダークまで6種類。これはグロッサリーストアでも購入できるみたいです😊

f:id:eyossy:20220209001903j:image

チョコレートバーの6枚セット(65ドル)もあります。
f:id:eyossy:20220201144102j:image

お土産にも大好評!

こちらはある日のバーベキューで友達が差し入れしてくれました❣️

たくさんのボンボンキャンディー18個入り。

f:id:eyossy:20220201144113j:plain

これはハワイアンシーソルトキャラメル❣️

地球上の遠く離れた島のクリスタルに輝く海をイメージしてます。
f:id:eyossy:20220201144115j:image

これはマカデミアプラリネ。焙煎したナッツと砂糖でキャラメル化したブラネリ。ナッツのサクサク感が貝を表して、静かな渓谷と海からの風をイメージしたものだそうです。f:id:eyossy:20220201144123j:image

最後に

このKOHOのポップアップ店舗、予定では4月15日までとのこと。日本人観光客のみなさん、なかなか行けない💦

スタッフも残念がってました。が、どこかで継続していくといいですね。あれほどのハワイNo.1お土産だったハワイアンホストの専門店ができるといいなぁ、と思ってます。

今日は雪模様。みなさん暖かくしてお過ごしください😊

私も暖かくして、コーヒーとリリコイキャラメルを楽しみたいと思います😋

f:id:eyossy:20220210103445j:image

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村