ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイに訪れたら一度は行ってみたいマリポサでランチしました。

初めてハワイに行った20歳の頃。ハワイを案内してくれた某旅行会社の方に連れて行ってもらった思い出のマリポサ。

友だちとランチしたり、ハワイを訪れる友だちを連れて行ったり。そんなシチュエーションにふさわしいレストランです❣️

 

マリポサはアラモアナセンターにあるニーマンマーカスの3階にあるレストラン。

ニーマンマーカスは経営破綻してしまったけど、ハワイでは健在です。この蝶の装飾がステキなんです❤️

この頃はホリデーシーズンだったのでリースのコラボもあって素敵。エスカレーターを上りながら、楽園に行くような気持ちにさせてくれます。

f:id:eyossy:20220215090437j:image

マリポサでいただくポップアップ。

嬉しいことに、お代わり自由です❤️ストロベリーバターを付けて、何個でもいただけちゃう。
f:id:eyossy:20220215090432j:image
今回はシアトルからバケーションで来たお友達と。しばらくは休業してたり、その後も入店制限があったので、なかなか予約が取れなかった💦念願のマリポサです。いただいたのは、ロブスタークラブサンドこの日のスープのトマトクラムチャウダー
f:id:eyossy:20220215090445j:image

テーブルはテラスを希望。アラモアナビーチを眺められるロケーションが人気の理由です。

シェアしたのが、こちら。これでポップアップが付くので十二分の満足度です😋
f:id:eyossy:20220215090429j:image

私はいつも、お友達とはスープとサンドイッチをシェアします。

スープはカップかボールを選べることが多いから、ボールにして分けていただきます。そしてサンドイッチもシェアがちょうどいい😋

残ったらお持ち帰りできるけど、やっぱり足りないくらいの食べ方がちょうどいいの。

We will share.

もちろん、サーバーは嫌な顔せずに、承ってくれます。

そして、ニーマンマーカスは嬉しいことにカハラホテルの人気のマカデミアナッツが買えること❣️ 日本へのちょっと高級でお上品なお土産なら、ほとんど揃ってるので、チェックしてみてね😉
f:id:eyossy:20220215090440j:image

そして、こちらはお友達からいただいたトレジャージャー(ハワイ在住にとっては嬉しいプレゼントです)のグッズとスタバのクリスマスオーナメント❤️

ガラスのオーナメントは2021年からの販売だそうです。

f:id:eyossy:20220219082834j:image

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村