ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

フライングホヌで帰国しました✈️ まだまだ日本はMY SOSが必須のアプリですね。

先週、帰国しました✈️

今回は全日空のフライング・ホヌ「カイ」でした。

シルバーウォークだったこともあって、マイラーは40人のキャンセル待ち。

無事にマイルで帰国することができ、ラッキーでした😆

f:id:eyossy:20220928104251j:image

搭乗前に、ちょっと腹ごしらえ。

f:id:eyossy:20220928104315j:image

トマトスープが濃厚で美味しかった😋

 

ホヌに搭乗する人たち向けの久しぶりのラウンジです。
f:id:eyossy:20220928104247j:image

キッズスペースも充実。全日空エアバス380への力の入れ方を感じます🥹

 

「ハワイで神聖な生き物とされるウミガメをデザインした愛らしい機体の中には、ハワイへの空たびをわくわくと楽しく、そして特別なものとなるよう客室乗務員一同の願いです」みたいなアナウンスで空の旅が始まります。
f:id:eyossy:20220928104259j:image

久しぶりの日本は小雨。
f:id:eyossy:20220928104303j:image

そして、日本の水際対策は緩和されたとはいえ、まだまだ引き続きMy SOSアプリが必要です。

私は3回接種ではないので、事前にPCR検査をしました。陰性のドキュメントをアップロードして、青色画面で手続きはスムーズでした。
f:id:eyossy:20220928104255j:image

成田に到着してからも、アプリが青いことを確認されると確認書が手渡されて、立ち止まることなく入国できました。

でもね、途中、アプリを入力してなかった人たちも思った以上にいましたね。そういう方たちは外資系の航空機なのかな。

接種回数を考慮されないで自由に渡航できるのはいつになるんでしょうか。

日本、遅れてる💦

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村