ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

12月のハワイ。ホノルルマラソン前のハワイは風が強くて曇りがち。

ハワイに到着しました。12月は3週間の滞在です。

今週末10日の日曜日に第50回ホノルルマラソンが開催されるので、日本人の入国も少し増えるのかな?

 

ここ数日、お天気がイマイチのようです。到着時も風が強くて一時飛行機もかなり揺れました💦

昨日からたくさんの日本人を見かけます。

今年の日本人の参加者は6000人とか。ハワイ在住の日本人を含めてなのかな‥。日本からの参加はまだまだ少なそうだけど、昨年の約100人に比べるとだいぶ増えたらしいの。

 

私の記憶では、ホノルルマラソン前は毎年お天気がイマイチ。雲が多くて風ご強い💦

f:id:eyossy:20221211161416j:image

ホノルルマラソンの開催日は12月の最初の週末が多いんだけど、それを境にお天気が回復することが多いんです。

 

日本ではかつての10月10日体育の日(スポーツの日)は晴天に恵まれる…という確率が高いのと同じかも😄

 

いつかはホノルルマラソンに参加してみたいなと思ってたけど、今となってはその気持ちも薄れて傍観するだけです。

アラモアナビーチパークにもたくさんの仮設トイレが設置されて、いよいよあと少しで花火の合図でハワイ最大のイベントが始まります🏃‍♀️
f:id:eyossy:20221211161508j:image

 

www.eyossy.com

www.eyossy.com

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村