ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

悲報❗️❓😭 アラモアナセンターの人気チョコレート「KOHO」がついにクローズ???

悲報💦

ついにKOHOチョコレートのポップアップ店がクローズしてしまいました😭

12月上旬まで営業してたのに、いつの間にかクローズです。しかも、なんの張り紙の告知もない😞

f:id:eyossy:20221218183013j:image

現時点での噂ではワイキキにお引越しするらしいとか…。

そこでインスタグラムをチェックしてみたら、オンラインでの購入はオッケー👌❤️

そして、なんと近々、アウトリガーワイキキにオープンするそうてす❗(👈12月22日現在、オープンしたそうです❣️)

お隣のモアナ・サーフライダーにはロンハーマンがオープン予定だし、ワイキキがもっとホットになりそうです。

コロナ禍でハワイがお預けになっていた皆さんがハワイの戻って来る頃はワイキキのアウトリガーでKOHO チョコレートをゲットできます😊❣️

 

KOHOチョコレートって?

その名もKOHO。そしてただの“チョコレート“じゃなくって“ボンボンショコラ“と呼ばれます。

KOHOはハワイ語で「選ぶ」っていう意味。数種類あるボンボンショコラから選んで買うことができるの。

f:id:eyossy:20220201144059j:plain

パステル調の箱が可愛い❤️ SEEKER シリーズ (seekerとは探求者という意味)

一番小さいサイズの箱は6個入りで16ドル。こちらはカスタマイズなしの同じ種類の6個入りになります。

f:id:eyossy:20220201144126j:plain

前回、私が買ったのはリリコイキャラメル6個入り。現在は15ドルから値上げで16ドルです。

f:id:eyossy:20220208230702j:plain

6種類を3個ずつ詰めた18個入りのVOYAGERI (旅行者という意味)は50ドル。

f:id:eyossy:20220208230622j:plain

他にも3種類を12個にまとめたEXPLORERI (探検家という意味)32ドルも人気だとか。

ボンボンの種類

全てがハワイ由来のもの。イメージはハワイの植物や自然からきたもので、全てキャラメルがベースです。

f:id:eyossy:20220209225002j:image

マカデミアブロッサムハニーキャラメル

リリコイキャラメル

ハワイアンシーソルトキャラメル

コナコーヒーキャラメル

マカデミアプラリネ(プラリネはナッツをキャラメルにしたもの)

ココナッツキャラメル

グァバキャラメル

マンゴージンジャーキャラメル

チョコレートを選ぶ

Found for youは好きなフレーバーをカスタマイズできるの。

この日は6種類でした。

f:id:eyossy:20220201144104j:plain

キャラメルフレーバーなので、ほとんどが食べるとトローリとした食感です。
チョコレートを詰めてくれた彼女、チョコレートの色のバランスを考えて箱に詰めてくれます😋

選べるサイズは12個(32ドル)から18個(50ドル)まで。

f:id:eyossy:20220201144110j:image

チョコレートバー

チョコレートバー(13ドル)もミルクからダークまで6種類。これはグロッサリーストアでも購入できるみたいです😊

f:id:eyossy:20220209001903j:image

チョコレートバーの6枚セット(70ドル)もあります。
f:id:eyossy:20220201144102j:image

お土産にも大好評!

こちらはある日のバーベキューで友達が差し入れしてくれました❣️

たくさんのボンボンキャンディー18個入り。

f:id:eyossy:20220201144113j:plain

これはハワイアンシーソルトキャラメル❣️

地球上の遠く離れた島のクリスタルに輝く海をイメージしてます。
f:id:eyossy:20220201144115j:image

これはマカデミアプラリネ。焙煎したナッツと砂糖でキャラメル化したブラネリ。ナッツのサクサク感が貝を表して、静かな渓谷と海からの風をイメージしたものだそうです。

f:id:eyossy:20220201144123j:image

最後に

このKOHOのポップアップ店舗、予定では4月15日までだったのが大人気ということで、なんと10月まで延長となりました❣️

そして、今回はゴールデンウィークに長男たちが遊びに来てくれて、1週間ハワイに滞在。そのお礼に、12個のチョコレートアソートを買ってきてくれました😊 やっぱりこれ貰ったら嬉しい❣️

f:id:eyossy:20220528225133j:image

そして、私の帰国日も近くなった時、やっぱり大切な人のお土産を考えるなら…

KOHO CHOCHOLATESなら絶対に喜ばれるだろうなぁと思い、お店へ。

f:id:eyossy:20220528225131j:image

前は日本人スタッフがいなかったけど、現在はいます!! 日本語で丁寧にチョコレートのこと説明してくれます😉

おまけ(お得情報)

チョコレートのお値段は4月に入ってからお値段が少し値上がりしてました。

でも、お得な情報も!

この箱のシリーズのマカデミアナッツのみ6個またはアソートを2箱以上買うと、何と15%offになります❣️

f:id:eyossy:20220528225511j:image

そして、試食もできるのでぜひ😋
f:id:eyossy:20220528225514j:image

私も大切な友達へのお土産で、今回も買ってしまいました😊

f:id:eyossy:20220528225556j:image

🌺Mahalo🌺

f:id:eyossy:20220528234843j:image

KOHOhawaiianhost.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村