ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

コハナラムのダイキリが美味しいの❤️ クリスマスに友達を招いていただきます😆

この2日間、ホノルルのお天気は大荒れです。南風が吹いて蒸し暑いなぁと思ったら雨。洪水注意報こそ出なかったけど、かなり横なぶりの雨☂️

ゴルフ⛳️も中止…

こんな時は屋内で楽しめることを探して!!

久しぶりにコハナラムの蒸留所へ。

ちょうど1年ぶりです。

f:id:eyossy:20221220170217j:image

前回はチョコレート風味のダークラム(ココレカ)🥃を目当てに行きました。

www.eyossy.com

 

今回の目的は友だちに頼まれてたハチミツを買うのが目的。これこれ! ラムのボトルにたっぷりと入ったハチミツは35ドル。ハチミツはラムを蒸留したオーク樽に寝かされ、それらのほのかな香りがポイントのハワイアンハニーです。

f:id:eyossy:20221220170441j:image

アキナさんのアドバイスによると、このハチミツを食べてから、チョコレート風味のダークラムをいただくのが最高なんですって。

ということでティスティング💕

f:id:eyossy:20221220170744j:image

ほんのりラムの香りがするハチミツをテイスティングしたら、このダークラムをいただきます😋 チーズも一緒にいただきたい💕
f:id:eyossy:20221220170946j:image

アキナさん、惜しむことなくたっぷりのラム酒を注いでくれます。f:id:eyossy:20221220192752j:image

ラム酒はアルコール度数が40度以上と高いのでチョロっと舐める程度。そして、続いてティスティングしたのは去年発売されたダイキリ。日本人に人気なのはグレープフルーツ味のヘミングウェイパッションフルーツのリリコイ。その他ライム味のオリジナルとパイナップル味の4種類です。

f:id:eyossy:20221221181249j:image

やっぱり人気だけあってヘミングウェイは美味しい😋

これは1本15ドル、4本で50ドルなので4本ゲットしました😋

 

前回から商品もアップデートされて、激辛のハバネロソースやコーヒーコラボアロハシャツがあったり。

f:id:eyossy:20221220193120j:image
アロハシャツはKAHALAとのコラボです😉
f:id:eyossy:20221220193127j:image

kahala.com

 

今回、私が買ったのは、ハチミツ、ヘミングウェイ、ライム、リリコイ、そしてばら撒きお土産用の5ドルの小瓶のダイキリ数本。

f:id:eyossy:20221221181923j:image

ダイキリはクリスマスにお友達たちとのホームパーティーの時に、そして日本のお土産にして、お正月にいただきたいと思います😊

 

帰る頃には青空が。
f:id:eyossy:20221220170213j:image

アキナさん、楽しいツアーをありがとう😊

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村