ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイの長岡花火とアロハステーキ。そして、英語の聞き取りって難しいと感じた日🥹

先週末はホノルルフェスティバルでした。

久しぶりの長岡花火がワイキキ沖で打ち上げられるので滅多に行かなくなった夜のワイキキに出向きました。

久しぶりの夜のワイキキはとても賑やかでした。

相変わらず、大人気の丸亀製麺ワイキキ。

f:id:eyossy:20230314052019j:image

ビーチサイドにはたくさんの人が待機中です。

f:id:eyossy:20230314052631j:image

花火が始まったのが8時30分

f:id:eyossy:20230314052403j:image

15分間の花火ショー🎆

f:id:eyossy:20230314052409j:image

さすが、長岡花火の花火師さんによるパフォーマンスは毎週ヒルトンで打ち上げてる花火よりクオリティは高いです😊

あちこちで外国人たちの

「こんな彩りの花火、見たことないわ〜」という声が聞こえてきました。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

そして、花火前の腹ごしらえはこちら〜😆

「アロハステーキ」

f:id:eyossy:20230314053109j:image

4人で予約したけど、ひとり追加で5人。

受け付けで人数変更を伝えて、席を用意してもらいました。

受け付けのお兄さん、確認で「five dau?」と。???聞き取れなくて、「ファイブ ダゥ?」すると「mean No kids」

子供はいないってことね…。

「イエス、ファイブ ピーポゥー ノー キッズ」って答えました。

 

でも、ダウってどういう意味だろ?

お兄さんにスペルを聞きました。

そしたら、

なんと、『Adult』って書いてる💦

なんだ〜アダルトって言ってたのか🥹

発音が聞き取れなかった自分…

aとlが聞き取れてなかったんですね。

 

ちょっと落ち込む…

 

Aloha steakhouseはハワイでも有名なゼットングループのレストランの一つ。

 

おすすめは“トマホーク”

f:id:eyossy:20230313181949j:image

そしてダブルフィレ肉

f:id:eyossy:20230313182036j:image

デザートは名物スイカアイス

そして、サーバーのケニーさん

f:id:eyossy:20230313182129j:image

このスイカアイス、店長のケニーさんにある合言葉を伝えるとサービスでいただけます💕 期限は2023年9月30日までです。

ヒントはこちら👇

www.instagram.com

 

 

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村