ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイ州自然保護区のハナウマベイへ行って来ました😊 ハナウマベイのチケット取得のコツを教えます❣️

日本はコロナからやっと開放されてやっといつものゴールデンウィークとなりましたね。

 

我が家の子供たちもハワイに来ました。

我が家は2回接種なのでこの3年間、帰国前に陰性証明を取ることに大きな出費があったけど、今回は水際対策が前倒しで緩和されたので、ホッとしました🥹

 

今回のハワイで彼らが希望したのが、ハナウマ湾のスノーケリング。

 

現在、ハナウマ湾は人数規制がされていて観光客に関しては、完全予約制になってるんです。f:id:eyossy:20230509043953j:image

どうやってチケット取るの?

“ハナウマベイ予約“で検索すると、こちらで入園方法の手順を詳しく解説してくれてます。

esta-center.com

●2日前の7時よりWebにて予約開始(ローカルは9時までの入場なら予約なしで)

●予約時間は7時から1時半の間

●ひとり10人まで予約可能

●開園曜日は水曜日から日曜日の5日間

●支払い方法はカードのみ(JCBも使えるよ)

など。もっと詳しくあるけど最低限、これだけをわかっていれば予約できそうです。

そして、予約方法については『ハナウマベイ予約方法』ってググれば、とっても丁寧に分かりやすいレポートしてあるページがあるので、ぜひ参考にしてみてね😉

※このサイト内には(4. ビデオ視聴日時を予約)とあるけど、これは必要なかったです。

⚠️とっても大事な注意喚起!!

このサイトはアメリカの公式サイトではありません!! ここからESTAを取得する場合は日本語でスムーズに取れるけど、とっても高額です。間違ってもこのサイトからESTA申請はせずにESTA申請公式サイトで申請しましょう。

ESTA(エスタ)申請 - 在日米国大使館と領事館

予約してみる

こちらのサイトから予約します。(ログインする必要はありません)

pros8.hnl.info

そこで!!

実際に予約した私の経験で分かったことを教えちゃいます😆

予約の際の大きなポイントです!

私たちが予約しようと思った日にちはゴールデンウィーク中の5月5日(金)です。

予約したのは2日前の5月3日の朝7時。大人5人と3歳児2人の合計7人です。

6時58分からみんなでカウントダウンして、一斉に予約ページにアクセスしました!

ドキドキ💓

ひとりがタブレットで予約状況をアップデート『今、〇〇の枠が完売! あ、〇〇枠が○個空いてる!』

7時2分でここまで進む!! うまく予約取れそう!!

f:id:eyossy:20230513044035j:image

と思っていたら、どんどん枠が埋まっていきます💦

結局、8時30分枠は取れず、仕切り直しです😱

予約できた!

集中してる枠はカード決済まで進んでもその後がなかなか進まなかったり…

先手を打って余裕のあった12時30分枠で予約!

“私はロボットではありません”にチェック入れて、認証画像もクリアして名前、カード決済、クリアして予約できた!! 予約が完了したのが7時9分。予約が完了すると登録メールに完了メールが届きます。

f:id:eyossy:20230513114932j:image

内訳:   大人5名(私はローカルなので無料です) 25ドル×4名 

   子供2名(12歳以下は無料)

   カード利用手数料 2.35ドル

駐車場には予約を持って15分前には到着することと、1台3ドルの駐車場代(現金のみ)が明記されてます。

予約のコツ

私たちの予約が完了したのが7時9分。すると、空席状況に少し変化が現れたました。この状況が7時10分

f:id:eyossy:20230513103303j:image

そして7時11分
f:id:eyossy:20230513103307j:image

しかし!! 7時12分、ここで大きな動きが!!

画面を見てわかるようにこんなに空いてる!! えっなんで?f:id:eyossy:20230513103310j:image

最後に

ハナウマベイの予約のコツは開始時間の7時じゃなくて、7時10分からスタンバイして12分頃を目指して予約すると午前中の枠を余裕で予約できる!と言うこと。

つまり、予約開始の7時にはアクセスが集中して争奪戦になるけど、そこし落ち着いてから予約した方がいいということ。そのターニングポイントの時間が7時12分なんです。試しに別の日にトライしてみたら同じ現象が!!その大きな理由の一つには旅行会社のチケット取得後の手放しなのかな🤔と。

参考にしてみてください😉

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村