ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

マノワの緑のスタバがクローズ? よく見たらお色直し!? 

ハワイ、いえ世界でいちばんレトロだけどオシャレで人気なスタバがハワイのマノアにあるのは有名です。しかも、かのブルーノマーズも通ってた!というから観光客にも注目です。

 

そんな緑のスタバがクローズ?

通りかかった時に、えっ? ロゴも無くなって、ドアにも目張り…

あら? 色も違ってる。なんだかパステルな感じ。

f:id:eyossy:20230523200145j:image

よーくみたら、外壁の塗り替えでした。

この日は日曜日だったから作業が止まっていました。

 

その2日後、こな並びににある大人気のポケ屋さんに行ったら、

日曜日に見たパステル調の緑から、以前と同じ少し深みのある緑を上塗り中。f:id:eyossy:20230523200248j:image

ほらね、先日見たパステル調の緑色から、従来の緑色に。
f:id:eyossy:20230523200253j:image

こっちの作業中のお兄さん、音楽を聞かながら鼻歌混じりでペンキ塗り。

f:id:eyossy:20230523200517j:image

お兄さんに聞いてみたの。

『何回、重ね塗りするの?』

『僕は頼まれて塗ってるだけどだから、どのくらいの間隔で塗るのかは分からないんだよね』

…私が聞きたかったのは、何度塗りするのかって事だったんだけど、上手く伝わらなかった💦

『マノアの地区は雨が多いから、がなかなか進まないけど、今日中に終わりそうだよ。』これは聞き取れた😆

 

スタバはやってるのかな?と、グルーっと裏手に回ってみたら、営業中でした。

f:id:eyossy:20230523200530j:image

さ、次に行った時には完璧になってるはず。ちなみに見える行列はポケ屋さん。私はこの行列に並んだのでした😉

f:id:eyossy:20230523200547j:image

 

www.eyossy.com

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村