ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

フランス発のバングルが人気! 着せ替えバングルLes Georgettes(レジョルジェット)のエセンシエルが可愛い!!

今、バングルにハマってます。そして先日、美容院の雑誌で見かけた可愛いバングル。ネット検索しようと思っていたら、翌日、池袋の西武百貨店本店で出逢いました! これは引き寄せの縁に違いない!と思って、紹介します。f:id:eyossy:20190819181040j:image

 

 


Le Georgettes

レジョルジェットはフランス発の可愛いジュエリー。雑誌で見た以上に可愛い。

f:id:eyossy:20190819165100p:plain カラーはこんなに豊富。そしてよく見るとバングルのサイズもいくつかあって、カスタマイズできる、とっても魅力的なブランドです。

レ・ジョルジェットは、フランスのルネッサンスラグジュアリーグループ傘下の老舗ブランド アルテス(Altesse)社とテクシエ(Texier)社のコラボレーションから生まれたアクセサリーブランドです。1905年創業のアルテスは、ジョワイユリー・ド・フランス*認証を取得したアルデッシュ県のジュエラー。一方、1951年創業のテクシエはブルターニュ地方の皮革製品ブランドです。どちらもフランスの無形文化遺産企業**に認定されています。レ・ジョルジェットは201511月のブランド立ち上げ以来、フランスでは、プランタン、ギャラリー・ラファイエット、BHVをはじめ800以上の店舗で販売され、国外ではヨーロッパ各国、中東、アメリカ、韓国、オーストラリアなどの重要な市場をはじめとした20か国で販売されています。

レ ジョルジェット 日本法人 Renaissance Luxury Japan を設立 - Business France - Japan

エサンシエル バングルセット

バングルの素材は真鍮

バングルの部分は真鍮でゴールドまたはシルバーでコーティングされてます。ゴールドはバングルによっては製作段階でちょっと色が違って見えるようです。デザインも数種類、そして幅が8mm、14mm、25mm、40mmの4種類あります。石が入ったデザインはとってもゴージャスです。

 

バンド部分はリバーシブル

バングルにはリバーシブルのカラーレザーのバンドを組み合わせて自分だけのバングルを作ることができるんです。

f:id:eyossy:20190819164921p:plainレザーはマット、ツヤ出し、きらきら加工などたくさんのバリエーション。4サイズのバングルとカラーのバンドを組み合わせたら、何通りのバングルができるんでしょうか。

私が買ったバングル

私が好きな色はオレンジ。そしてリバーシブルの色は水色です。

f:id:eyossy:20190823123601p:plain

その他にも

同じシリーズのピアスや指輪、ネックレスでコンビネーションを楽しむこともできます。

f:id:eyossy:20190819164958p:plainただし、指輪に関してはレザーは汗や水に弱いのでビニール仕様だそうです。

気になるお値段は(税別)

8mm 10,000円(バングルとレザー) 追加レザー 2,500円

14mm 13,000円(バングルとレザー)追加レザー3,000円

25mm 17,500円(バングルとレザー)追加レザー3,500円

40mm 21,000円(バングルとレザー)追加レザー4,000円

*石のついたバングルは別料金のようです。

 

最後に

このバングル、フランスでも人気上昇中とかで、うちのお嫁さん、この春フランスで買ってきていたの。私が身につけていたら、「日本で買ったんですか〜?」と、とっても驚いてました!彼女のは紫とグリーンのコンビネーション。

f:id:eyossy:20190823122625p:plainそして、一緒につけてみました。f:id:eyossy:20190823122734p:plainそして、これは、私がインスタで情報を流したら、早速買いに行って報告してくれたフォロワーさん。とってもセンスがいい方なんです。

f:id:eyossy:20190823122822p:plainリバーシブルはゴールド。1.4mmの幅で、この組み合わせが素敵すぎて、私も同じパターンで2つ目を買う予定です。

f:id:eyossy:20190819165039p:plainフランス大統領夫人のブリジット・マクロンさんもご愛用らしいです。

詳しい情報はこちら。

www.lesgeorgettes.com

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村