ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

㊗️日本の星 大谷翔平!! オータニさんのホームラン⚾️ 兜を作ってエンゼルススタジアムに行ってきました!!

オータニさん、本当に凄いですね💕

日本の誇りです💕

ちょっと前のお話ですが…。

ロサンゼルスまでオータニさんの試合を観に行ってきました。

ホノルルからロスまではユナイテッドエアラインで約6時間。国内といえ、太平洋をまたぐとなると長時間のフライトです✈️

まずはその前に!!

応援グッズを作ろうと思って、手持ち材料をチェック。実は、私、ハワイでDECO CLAY CLAFT ACADEMYというクラフト粘土の認定を受けてまして…。紙粘土のようなソフトな特殊粘土を持ってます。

DECO Clay Craft Academy(Official)

f:id:eyossy:20230803091006j:image

主な材料はクラフト粘土と、その粘土で作ったレース、クラフト絵の具、ケーキ用台紙(ゴールド)、インスタントマッシュポテトの容器

f:id:eyossy:20230803091453j:image

吹返(ふきかえし)はマッシュポテトの

容器を半分にカットして、ウォールマートではぎれを買って貼り付けました。

f:id:eyossy:20230719165751j:image
そして、メインのシーザーはオータニさんが被っている画像を探して真似しながらクラフト粘土で作りました。

f:id:eyossy:20230803095302j:image

乾いた粘土はクラフト絵の具のゴールドで色付けしました。
f:id:eyossy:20230719165717j:image

土台になる兜ばちの部分はハワイのダイソーでプラスチックの植木鉢!!なんと、イメージにピッタリすぎて驚きです😆

目庇(まびさし)の部分はガスレンジの汚れを防ぐための円形のアルミホイルをカットしめはぎれを貼り付けました。f:id:eyossy:20230719165714j:image
立物のビスも忠実に再現して、ダイソーで買ったボンボンレースを周りに貼り付けて出来上がりです!!
f:id:eyossy:20230719165735j:image

これを手荷物で持って行って、エンゼルススタジアムで被ったけど…。残念ながらカメラアングルに入らず💦 でも、たくさんの人が『KABUTO』って声をかけてきてくれました。

f:id:eyossy:20230803094810j:image

次回、また応援に行く機会があるといいな…。とりあえず、物置に保管中です😉

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村