ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

今話題のスケッチャーズ〝スリップインズ〟は絶対におすすめ!!こんなに履きやすいってなんなの😆

最近、日本のテレビコマーシャルで見かけるスケッチャーズの〝スリップインズ

私の愛用スニーカーです。

最初の出会いは…

日本で定期検診を受けた時に隣に居合わせたおばさま。ニューヨークに住んでらっしゃって、一時帰国の時の通院だったそうで、私が履いてるスニーカーを見て

『あら、それ今話題のスニーカー?』

『普通のプーマのスニーカーです』

『あら、そうでしたか。今、屈まないで履けるスニーカーがあるって聞いて、欲しいのよ。そのスニーカーかと思ったわ』

高齢になると、スニーカーを履くのにも一苦労。靴紐を結ぶなんて面倒くさい。そんな理由で検診先で会ったおばさまは、そのスニーカーが欲しいそうです。

ということで、ちょっとGoogle先生で検索してみました。

スケッチャーズのスリップインズ

検索で見つかったのがスケッチャーズスリップインズ

まだ、発売して間もなかったようで、日本では未発売だったころ。

さっそくアラモアナセンターのスケッチャーズへ!

f:id:eyossy:20240310054350j:image

スリップインズとは踵部分が硬くしっかりとしているので、踵を滑らせて履くことができます。これ、今までに何でなかったんだろう!!
f:id:eyossy:20240310054354j:image

店内のメインの場所にはスリップインがずらーりと並んでる!

f:id:eyossy:20240310054347j:image

シンプルなタイプから紐付きタイプまで。
f:id:eyossy:20240310054343j:image

これがコマーシャルでバナナマンの日村さんがおすすめして履いてるスリップインズ。

f:id:eyossy:20240310054339j:image

履きやすい構造は踵の部分が硬くて靴ベラのような形状になっているから。

そして買って愛用してる我が家のスリップインズ

f:id:eyossy:20240311174119j:image

いちばん活躍してるのはこれ。

f:id:eyossy:20240311174229j:image

飛行機内でもちょっと浮腫んだ足もすぼっと履けるからとっても便利😀

しかも、ウォッシャブル! 何度も洗濯機で洗ってます。

 

そして、今回はワイケレのアウトレットで高齢の母のために買ったスリップインズ。68ドル。屈まずに、手も使わずにスポッと履けるから、きっと喜んでくれるはず。

f:id:eyossy:20240311174636j:image

ハワイで買うと2足目は半額!とか、嬉しいディスカウントがあったりするけど、最近は日本のABCマートAmazonでも購入可能になりましたね。

 


www.youtube.com

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村