ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

今年はすでに見ごろです。長谷寺の紫陽花が満開でした。

鎌倉散策では人力車で大満足の奥鎌倉巡り。

そして、その後は鎌倉駅からバスに乗り継いで鎌倉大仏長谷寺へ。

大仏様も、かなりガラガラ。胎内巡りは休止中でした。

そして、長谷寺へ。

沙羅の花。

f:id:eyossy:20210617082359j:image

沙羅といえば、平家物語を思い浮かべます。花言葉は「はかない美しさ」。朝咲いて、夕方には散ってしまう儚い花です。

f:id:eyossy:20210617082346j:image

初夏を感じますね。

 

そして、可愛いお地蔵様。
f:id:eyossy:20210617082333j:image

あじさい鑑賞券は入館料の他に300円です。人力車のお兄さん情報では、整理券を買ってからかなり待ち時間がかかるらしいけど、この日はすんなりと入場できました。
f:id:eyossy:20210617082339j:image

今年は来年より半月以上、早い満開を迎えただそうです。
f:id:eyossy:20210617082349j:image

長谷寺の展望台からはもちろん、あじさいの鑑賞をしながら見る由比ヶ浜は絶景で、海か見えるお寺ということで人気です。
f:id:eyossy:20210617082330j:image
ここにも、可愛いお地蔵様。
f:id:eyossy:20210617082356j:image

普段なら外国人が多くて、かなりの人混みの鎌倉だけど、のんびりと過ごせるのって今だけね。

 

そして、もう一度、鶴岡八幡宮の参道に戻って、こんな可愛いお団子と
f:id:eyossy:20210617082353j:image

大仏お焼きを食べました😋
f:id:eyossy:20210617082336j:image

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村