ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

アラモアナショッピングセンター内の飲茶「ジェイド ダイナスティ」が美味しい❣️

今日は友達とのランチ。彼女の希望で飲茶です。

ハワイに長く住んでいる彼女のおすすめは、ここアラモアナショッピングセンター内のジェイド ダイナスティ

現在のハワイのレストラン状況は75%のキャパシティです。

日本人はロイヤルハワイアンのティムホーワンが人気のようだけど、ローカルや本土からの観光客が選ぶのはこちら。

f:id:eyossy:20210729030324j:image

何しろメニューが豊富なんです❣️

2021年夏休みということもあって、週末は激混み、この日は月曜日でしたが ランチ時間は混み混みです。

既に1時半頃だったのに20分待ち。

f:id:eyossy:20210730161505j:image

番号札をもらったので、時間潰しにぶらぶらと。そこで行ってみたのがHollisterです。とっても久しぶり😊

休業かどうか心配されてるフォロワーさんもいらっしゃいますが、アバクロ、ホリスターと健在です😉

f:id:eyossy:20210730171157j:image
ハワイ限定Tシャツがありました。

f:id:eyossy:20210730171451j:image

オーダーします!

テーブルに案内されると、まずは感染対策として名前と住所を記入してお店に提出します。⇦これハワイのレストランでは必須です。

メニューは日本語表示がないので写真と中国語で予想してオーダーしました。

f:id:eyossy:20210729030431j:plain

ここオーダーしやすいんです。この写真付きのメニューにチェックを入れるだけ。

f:id:eyossy:20210729030446j:plain

オーダーしたもの

f:id:eyossy:20210729030438j:plain

 アバロン餅ライス $5.95

f:id:eyossy:20210729030434j:plain

本当はホタテとチキンの餅ライス(ライスダンプリング)を食べたかったけど、品切れ…。サーバーが進めてくれたのが、シェフおすすめのアバロンの餅ライスアバロンといっても、かまぼこみたいな。

f:id:eyossy:20210729030449j:plain

そして、鮮やかなグリーンの海老とニラのバンズ(ニラ饅頭)$4.65

f:id:eyossy:20210729030500j:image

プリップリの海老が、歯応えがあって美味しい!! 着色に関しては目をつぶりましょう。

f:id:eyossy:20210729030428j:plain

そして、またまた海老とニラのダンプリング $4.65

注文してから海老とニラばっかり…と気づきました…🤣
f:id:eyossy:20210729030455j:image

タイガーシュリンプの湯葉揚げ $4.65    また海老でしたが、サックっと揚げたてで美味しかったです😆
f:id:eyossy:20210729030442j:image

シグニチャー海老ダンプリング  $4.65     またまた海老…。
f:id:eyossy:20210730174710j:image
ということで合計5品をいただきました!! が、ほとんどに海老が入ったダンプリング(笑)ばっかり。

店内はかなり混んでいて、ちょっと不安💦 75%キャパシティといってるけど、ん〜?かなりの混雑。ということは人気店ということなんですけどね。

ダンプリング(小籠包)は、できれば3人以上で食べたいですね。だって全部3個ずつなんだもの。

友達とのランチ、美味しゅうございました😋

jadedynastyhawaii.com

場所はアラモアナショッピングセンターのホオキパテラス4階です。

営業時間は10時30分から21時まで。(ただし、飲茶は17時までだそうです)

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村