ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

2021年夏休み。アラモアナショッピングセンターの変化。

2021年、夏。

訪れる度に変化しているアラモアナショッピングセンターです。

この風景はターゲットからアラモアナセンターに向かうパス。

結構、お気に入りのお店もあったんですが…。

  

このターゲットからアラモアナショッピングセンターに向かうパスに面したお店のほとんどが閉業。
f:id:eyossy:20210731163941j:image

ほとんどのお店は目貼りされてます。
f:id:eyossy:20210731163945j:image

ホノルルコーヒーは時間短縮で営業中だけど、3時には閉まってしまいます。
f:id:eyossy:20210731164022j:image

 

いつも混んでいた中央のスターバックスはず〜っと休業中。

f:id:eyossy:20210731164059j:plain

ここは私が好きだったジェラードのカフェ。いつ再開するのか、このまま閉業なのか…。

f:id:eyossy:20210731164104j:plain


 ここは以前はアルマーニだったのがアバクロに。アルマーニは2階へ移動。
f:id:eyossy:20210731164123j:image

 ↓
f:id:eyossy:20210731034044j:image

 

キッズ用の遊具、3月の時点では遊べたのに、現在は禁止になってます。メインランドからの観光客が増えたための予防でしょうか。

f:id:eyossy:20210731163938j:plain

キッズのプレイスペースがあるためか、子供用の洋服や家庭用品のお店が揃ってました。特に子供服のジャニー&ジャックは好きなお店でした。

f:id:eyossy:20210731034954j:imageこれからは、オンラインが主流になっていくお店が増えてます。

 

アラモアナショッピングセンターの中央エスカレーター付近のセンターコートには、その時その時のフォトスポットが設置されてます。

夏休みの今はこんな感じ。“Summer Selfie Wall "
f:id:eyossy:20210731034059j:image

いつも賑わっていたセンターステージ。ここでフラダンスの発表会やローカルの子供たちのイベントでたくさんの観客で賑わってました。今は、ずっと幕が降りたままです。

f:id:eyossy:20210802171403j:plain

 

3月にきたときは各店舗もソーシャルディスタンスでどこのお店も列を作ってたけど、現在はハイブランドのお店の中でもヴィトンやディオールだけで、他のハイブランドは列を作ってません。

f:id:eyossy:20210802171410j:image
かなり賑わいを戻したかと思ったけど、土曜日というのに、ちょっと寂しいアラモアナセンターです。
f:id:eyossy:20210802171422j:image

楽天カード保持者はみんな無料休憩所としてお世話になっていた楽天カウンターがオープンするのはいつでしょうね。
f:id:eyossy:20210802171407j:image

新しくオープンした、気になるお店

新しくMORPHEというコスメのショップがオープンしました。モーフィーはプロに人気の海外コスメだそうです。発祥はロサンゼルスです。アイシャドウのパレットが人気のようです。

f:id:eyossy:20210731164053j:plain

そして、ARITZIA(アリツィア)はカナダのバンクーバー発のブランドで海外セレブが愛用するブランドとか。どちらかというと大人の女性向けのブランド。
f:id:eyossy:20210802181819j:image

そしてこちらも人気のようです。

www.eyossy.com

そして日本でもブームになったTHE ALLEYはいつも列を作ってます。 

f:id:eyossy:20210802183326j:image

最後に

ハワイもまた感染が増えてます。メインランドからの観光客だけでなく、夏休みでメインランドに旅行してハワイに戻ってから陽性になってしまったケースも少なくないみたいです。

日本の観光客も、チラホラ。思い切って来ましたという親子に出会ったけど、帰国後の14日の隔離の件で、かなりの覚悟が必要だったみたいです💦

そうそう、あくまでも噂だけどワイキキの免税店はルイヴィトンが購入したとか。やはりハワイはドル箱なんでしょうか 。

mahalo

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村