ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

港区のマンホールはセーラームーン🌙 5つの限定マンホール巡り。ファンにはたまらないよね☺️

今日は娘と一緒にセーラームーンのマンホール探し。セーラームーンの舞台になったのは港区の麻布十番。有栖川公園や氷川神社

娘はセーラームーンの再放送世代。根強い人気ですよね。

私も釣られて、かじりファン(知ったかぶりファン😆)

f:id:eyossy:20240414211513j:image

まずは

麻布十番商店街入り口の

セーラームーン&タキシード仮面

麻布十番駅タリーズ近くです。セーラームーンの秘密基地はこの並びのマクドナルドの地下なんですよね。

f:id:eyossy:20240414211614j:image

続いては、

うさぎ&亜美&レイ&まこと&美奈子

麻布十番商店街から歩いて10分ほどなので東洋英和女子小学部•幼稚園部の道路を挟んだ側。ここは、ミュージカルで北川景子が演じたマースの学校の舞台となったのが東洋英和だったとか。
f:id:eyossy:20240414211850j:image
そして、ここからまた麻布台ヒルズを経由して20分歩いて…

セーラー5戦士(新緑)

東京タワー付近の芝給水所前です。

f:id:eyossy:20240414212710j:image
東京タワー付近というけど、少し遠いい。
f:id:eyossy:20240414212706j:image

次のところろまでも歩きます。10分から15分ほど。少し遠回りしてしまったかな💦 

次もデザインが違うセーラー5戦士(青)

港図書館前です。

f:id:eyossy:20240417084406j:image

残すはあとひとつ。歩いて移動するには遠すぎるので三田線で移動することにしました。御成門→三田までの2駅です。

ここもセーラー5戦士(檸檬色)

場所は慶應仲通り商店街入り口。商店街のアーケードの真下です。

f:id:eyossy:20240417084423j:image

どの場所も注意してみなければ見過ごしてしまいそうな場所です。途中、お子さんを連れたご家族を見かけ、その人たちを追うようにして移動した場面もありました😆

セーラームーンファンには必見!!

お散歩しながら東京巡りもいいですね。

こちらをダウンロードすれば、もっと見つけやすかったかも。

https://www.city.minato.tokyo.jp/citypromotion/documents/manholemap_pdf.pdf

https://www.city.minato.tokyo.jp/citypromotion/documents/manholemap_pdf.pdf

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村