ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

やっぱり日本製❗️軽量のプロテカのスーツケースを買いました。

今までのスーツケースはサムソナイト

巷ではあの高級スーツケースが人気だけど、スーツケース本体の重さや人気に踊らされたくないという変なプライドからリモワは除外😅

今回は、やっぱり日本製にこだわりたいと思ってプロテカを考えて半年。

ついに購入! このサイズ、5日間くらいの海外旅行に良いサイズです。

f:id:eyossy:20240416092845j:image

ハンドルは手元で2段階の長さに簡単に操作できるストッパーの安心、安全な日本製。

f:id:eyossy:20240416092855j:image

タイヤもスムーズ

体感音量を約30%軽減した新開発の「サイレントキャスターR」。安定性と静音性を兼ね備えた大型キャスターがスムーズで軽やかな走行を可能にし、音の気になる場所などでその威力を発揮します。

f:id:eyossy:20240419070541j:image

日本製|Proteca(プロテカ) [エース株式会社]

このスーツケースのポイントは360°の角度から荷物の出し入れが可能なこと。

そして、縦にも横にも開けられる!

f:id:eyossy:20240416092910j:image

縦に開けたときに、中の物が簡単に取れ出せます。

f:id:eyossy:20240419070943j:image

そしていちばんの選んだ理由は本体が3.8Kgと軽量なこと。このほとんど同じサイズでリモワだと5.4kgと1.6kgの差があるんです。これ、いちばんのポイント!!

無印良品アメリカンツーリストなどの選択肢の中から悩みに悩んでこのスーツケースに決めた理由の決めては…

なんと、このスーツケースのデザインを手がけたのは東京オリンピックの聖火台をデザインした佐藤オオキさん。

プロテカのデザインを手がけたのは、世界で活躍するデザインオフィスnendo。nendo代表のデザイナー、佐藤オオキ氏の手によりプロテカは、さらにスタイリッシュに使いやすく進化を遂げました。

https://www.proteca.jp/mijapan/

本日、これをお供に大谷翔平さんの試合を観に行ってきます!

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村