ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

アラモアナショッピンセンター LANAIの「DA SPOT」でアサイーボールを食べました。

Aloha!

ハワイのアラモアナショッピングセンター「LANAI」のグルメレポート3弾目です。 

今日はすでにオープンはしていたけれど、まだ行けてなかった「DA SPOT」の紹介です。

 

DA SPOTとは

f:id:eyossy:20180508182722j:plain

 アラモアナのLANAI(ラナイ)にオープンしているのはロコに人気のお店なんです。

アラモアナのLANAIには他のモール違って、ロコに人気のハワイ発祥のお店ばかりなんです。

今回、浅いボールを食べた「DA SPOT」もその一つ。正式にはDA SPOT Health Foods and Juicesといってメニューはその名の通り、ヘルシーメニューやスムージーが人気です。そして、旬な食材、地元の食材を使って手頃で健康的なメニューを提供してくれます。

 

daspot.net

メニューのカテゴリーはアジアン系のエスニック? HALAL(ハラール)…イスラム法上で食べられるメニューもあるし、 Kosher(カシュルート)…ユダヤ教の食の清浄規定された食べ物も。最近はどの国に行っても、こういたメニューが増えてますね〜。

f:id:eyossy:20180508183327j:plain

DA SPOT のメニュー

DA SPOTのメニューの掲示がとってもわかりやすいんです。

何にしようかなたんで、ぼんやりとメニューの電光掲示板を眺めていると、フードの写真が常に変化していて、メニューの色も緑色に。つまり、フードの写真が変わると、メニューのところが緑色になるんです。なので、メニューがどんなのかがわかるから、イメージしやすいんです。

f:id:eyossy:20180508183018j:plain

今日は、ちょっと連日の食生活でいが疲れ気味なので、ヘルシーにアサイーボウルを頼みました。

注文してから作ってくれるので、ちょっと時間がかかります。

待っている間に…

アサイーボウルって?

今時はもう誰でも知っているアサイーボウルですね。ハワイといえばパンケーキ、アサイーボウル、シェイブアイス、ロコモコ…。

アサイーボウルって本当はブラジル発祥のデザートなんですって。アサイー自体がブラジルのアマゾン原産のヤシ科の植物で、見かけはブルーベリーに似ています。抗酸化食品としてブレイクしてます。そのアサイーのスムージーを盛り付けた上にグラノーラ、はちみつ、バナナやイチゴなどのフルーツを盛り付けたのがアサイーボウル。

 

そして、待つこと10分くらい。(前にも注文している人がいたので、結構待ちました)

その間に、アントレーの注文を待つお兄さんに、「サラダはどう?」って勧められて、そういう状況に弱い私は、注文してしまいました。

f:id:eyossy:20180508182939j:plain

かなり選びがいのあるメニューです。 

f:id:eyossy:20180508183200j:plain

一番小さい容器を選んで、アボガドとパプリカ、セロリが入ったサラダを選びました。

 $2.50ってお手頃価格。お兄さんもニコニコしててとっても感じよかった。

アサイーボウルは思った以上に大きくて、見た目では、「こんなに無理!」って思ったけど、甘酸っぱいアサイーのスムージーとはちみつが絡んだグラノーラを交互にたべたら美味しかったんです。アラモアナショッピングセンターの中って、必要以上に冷房が効いてたりして肌寒いんだけど、この冷えたデザートを完食しました。うん、久々のアサイーボウルは美味しかった。

f:id:eyossy:20180508183102j:plain

アラモアナショッピングセンターで食事を考えるならLANAIがオススメ。

アラモアナショッピンセンターには白木屋、センターフードコートなど数カ所のお食事ところがあるけれど、マイブームはここLANAI(ラナイ)。人混みもそんなに感じず、ローカルフードが楽しめるのでオススメです。

アラモアナショッピングセンターでランチやディナーを予定している方の参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

www.eyossy.com

www.eyossy.com

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村