ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイのおすすめお土産 大切な人には「ザ・カハラ」のマカデミアンナッツの10月限定のストロベリー味を。

以前はハワイに何度も行っていながら、1箱10ドルくらいで買えちゃう定番のマカデミアンナッツばかりを買っていました。たまーに奮発して、1箱20ドルのクオリティーのいい粒の揃ったものを買ったこともあるけれど。

しかも、最初はDFS (免税店) で買って、だんだんABCストーアーが安いじゃん!と気づき、そのうちドン・キホーテで買うようになってなんて、買い物上手になってきますよね。

 

ザ・カハラホテルのマカデミアナッツ

ザ・カハラホテルといえば、ハワイでも1・2を争う老舗の高級ホテルです。

 そしてここのオリジナルのマカデミアナッツがとっても美味しい。カハラリゾートのシェ フのジェラミー・チョー氏が丹誠込めて手作りをしているそうす。定番のダーク、ミルク、ホワイトチョコレートフレーバーに 加えて、ブロンドというキャラメルフレーバーが加わって3種類。

f:id:eyossy:20180112221225j:plain

実はこれ、ブログにも書いた「ミッシェルズ コロニーサーフ」の予約担当をしている友人からもらって知ったチョコレート。

f:id:eyossy:20180112222237j:plain

1箱(0.5ポンド)で25ドル。箱もおしゃれで、箱を開けるとなんとも甘い香りが鼻をくすぐるの。ちなみに1ポンド箱は50ドル。だって、ハワイでも高級リゾートのザ・カハラホテルのチョコレートなんだもん。それくらいして当たり前なんでしょうね。

ブロンド(キャラメルのこと)は2015年から販売されたフレーバーなんです。レジのお姉さんのおすすめで試食したら美味しかったので即買いしました。

どこで買えるの?

もちろん、ホテル内のプルメリアビーチパークというギフトコーナーでのみの販売です(っておもたら、恐るべしアマゾンさん。並行輸入で売ってる…)

しかも、午前中に行かないと、または予約しておかないと売り切れてしまうとか。

なので私も10時に行って2箱ゲット。でも現在は午後でも購入可能なようです。

f:id:eyossy:20180112223413j:plain

一つは自分のために。もう一つは…友人に。

そして、上に写っている板チョコも。ビターとリリコイ味のセット10ドルを1セット。

ロングボードとマカデミアンナッツで至福のひととき。

f:id:eyossy:20180112223827j:plain

 限定品という言葉に弱いけど、これは本当に限定の価値があるのでお試しあれ。

ストロベリー味が期間限定

そして、2018年10月限定でストロベリー味が発売されています。

目的は乳がん撲滅期間ということで、ピンクリボンをイメージしたピンク色。

f:id:eyossy:20181023100439p:plain

これが10月限定のストロベリー

お値段は32ドルとちょっとお高めだけど、一部を乳がんリサーチ基金に寄付されるそうです。

ほんのり桜色のマカデミアナッツ。レジのお姉さんにお願いして、試食させていただきました。11月は日本に一時帰国。手作りだから賞味期限は2週間。それに合わせて、来週買いに行くつもりです。

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村