ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ロコに人気のパンケーキのお店パンケークス&ワッフルズ「PANCAKES & WAFFLES 」へ。まずはパンケーキとオムレツを注文してみました。

しばらく工事中だった気になるお店「PANCAKES & WAFFLES」がリニューアルオープンしたのが2018年の12月。やっと行くことができました。

f:id:eyossy:20190901003404p:plain

 

PANCAKES & WAFFLES

パンケーキとワッフルの専門店。ハワイといえばパンケーキのイメージだし、ここの地域はローカルしか行かないような場所なので、絶対に観光客好みじゃないに違いない。つまり、シンプルなパンケーキってこと。

f:id:eyossy:20190901004655p:plain可愛い黄色の看板にシンプルなロゴ。

 

 メニューは

メニューはとっても豊富です。ここには日本語メニューはないんですけど、だいたい理解できそうです。

f:id:eyossy:20190901003727p:plainパンケーキ、ワッフルの他にもオムレツ、エッグベネディクト、クレープ、フレンチトースト! 粉系の美味しいものが勢ぞろいです。そして、ロコモコ、サンドイッチ、プレートランチも。

f:id:eyossy:20190916234410p:plainこちらのカウンターで注文します。飲み物はセルフサービスです。迷っても仕方ないので、ワッフルも食べたいところでしたが…。

f:id:eyossy:20190901004329p:plainシンプルなパンケーキとオムレツをオーダーしました。

f:id:eyossy:20190901004406p:plain店内は改装後ということもあって清潔感があって広々しています。

Yammy

1.P&W スペシャル オムレツ 11.75ドル

f:id:eyossy:20190901003807p:plainハム、ベーコン、ポチュギーソーセジ、トマト、ベルペッパー(ピーマン)、マッシュルーム、オニオン、ポテト、チーズ、オランデーズソース。

f:id:eyossy:20190901003923p:plain半分にすると…栄養満点のオムレツ。そして、オランデーズソースがたら〜りと。

ポチュギーソーセージはハワイのソールフードで粗挽きソーセージ。ポルトガルからきたと言われてます。

オランデーズソースはバターとレモン汁を卵黄を使って乳化させたソースでエッグベネディクトには欠かせないですね。

2. バナナパンケーキ(ショート) 6.95ドル

f:id:eyossy:20190901003832p:plainオリジナルのバターミルクのホットケーキにバナナをプラスして。

f:id:eyossy:20190901003947p:plainこれにホイップをプラスすることもできます(+1ドル)バナナの他にもブルーベリー、ピーカンナッツ、ハムなどをプラスしてBuild Your Own!カスタマイズできるんです。

3.クラムチャウダー 5.45ドル

f:id:eyossy:20190918191052p:plainブランチってことでスープも頼んでみました。

f:id:eyossy:20190918190540p:plain面白いことに、トイレの鍵用のチャームは特大のアイススコップ。おたまやフライ返しっていうは多いんだけど、アイススコップは初めてです。

 

ロケーション

最近は観光客にも人気のカメハメハベーカリーがあるワイマルショッピングセンターの一角。

カリヒ地区はB級グルメや、Made in Hawaiiの工場が多いところです。おすすめがいっぱい。

最後に

ハワイのパンケーキといえば、最近はフルーツたっぷりだったり、ホイップも山のよう。でもパンケークス&ワッフルズのパンケーキはホイップもフルーツもとってもシンプルなスタイル。スフレでもないし、インスタ映えもそこそこ。パンケーキそのものの美味しさを味わえます。

店内も改装後とあって、とっても広々としていて清潔感に溢れてます。

f:id:eyossy:20190901004155p:plain

メニューも豊富だし、エッグベネディクトやプレートランチも食べてみたい!!

www.instagram.com

ホイップが好きならこんなにたっぷりと。

www.instagram.com

もちろんワッフルもね!

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村