ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

Hawaiian Sunのチョコレートマカデミアナッツのパンケーキを焼いてみました。お土産に迷ったらハワイ産のパンケーキミックスがおすすめ。

ハワイのお土産にホットケーキミックスなんてどうかな。でも、美味しいの?どうなの?って思ったことありますよね。

今日は、そんな疑問にお答えします。

ハワイんお土産の上位に入るパンケーキの素。たくさんの種類があるけど、今日は「Hawaiian Sun」のパケーキの素を紹介します。

Hawaiian Sunって?

今から約65年以上も前の1952年にパパイヤ農場から始まってからハワイでいちばん愛されてきたHawaiian sun。人気なのはパンケーキミックスとシロップ。人気ん秘密は、たくさんのトロピカルなフレーバーがあるから! 

f:id:eyossy:20190920000759p:plain

HAwaiian Sun 公式ホームページより

この他にもトロピカルジュースといえばHawaiian Sun、その他にもマカデミアナッツチョコレートなど、ホノルル発の美味しいものを提供してます。そして、ABCストアはじめ、たくさんのお店で販売されてます。お値段も2.69ドルとお安いのでバラマキお土産にもいいですね!!

 

パンケーキを作ってみる。

今回用意したのはこの2種類。 

f:id:eyossy:20190919234928p:plainチョコレートマカデミアナッツとストロベリーグアバの2種類。そして、今日はチョコレートマカデミアナッツを作ります。

f:id:eyossy:20190919234947p:plain

1.準備するものは簡単(^^  ボール、ホットケーキミックス1袋、水カッブ1/2(120ml)

※アメリカの1カップは240ml

2.大きめのボールにミックスを入れてみずを注ぎ入れたら泡立て機でダマがなくなるまでかき回します。

おたまに適量を入れてフライパンに流し入れると綺麗なまんまるの形に整えて。

f:id:eyossy:20190919235022p:plainプチプチっと空気が抜けてきたら…ちょっと弱火にして静観します。

f:id:eyossy:20190919235044p:plain躊躇せずに裏返す!!なんともハワイっぽい香りに包まれながら…

これを3回繰り返します。

f:id:eyossy:20190919235149p:plain一袋でちょうど3段の半ケーキが焼きあがりました。パッケージのようなこんがりパンケーキができました。

 

食べてみる。

半分に切ってみます。

f:id:eyossy:20190919235245p:plainこんなにふっくら焼けました! もちろんバターを乗せて。とってももっちりしっとりしていて美味しいパンケーキミックスです。バナナがあったらスライスして一緒に焼いたらさらに美味しいバナナチョコレートの出来上がりです。

そしてホイップクリームを添えたらYammyなおやつにもなりますね。

最後に。

この味でこのお値段(2.69ドル)ならたくさん買ってバラマキお土産にしてもいいですね〜。でも、どんなお味か心配で買うのを控えちゃう人もいるんじゃないでしょうか。

Hawaiian Sunなら正真正銘のMade in Hawaiiだし、味もバッチリです! 安心してお土産にできそうです。

次はストロベリーグアバを焼いてみましょ。色はもちろんピンクかな。

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村