ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ブログっておもしろい。いつ何がきっかけでPVが増えるのか…昨日、一気にPVがアップした過去のブログ。

本格的にはてなブログを始めて約20ヶ月経ちましたが、まだ記事は190程度。のんびりのペースです。

それでもPVが気になって1日に数回はチェックしてみると、たま~に驚く勢いでアップしているときがあります。

昨日もそう。しかも上昇ブログは一度下書きに移した記事。

それがこれ。 

www.eyossy.com

 

やっぱり気になるGoogleアナリティクスを、たまにチェック。すると??ジンバブエ…という文字。こんなブログ書いたっけ?ってすっかり書いたことすら忘れてました。

このブログを開いてみて納得しました。昨日はイグノーベル賞の発表の日だったんですね。そして、ハワイ記事じゃなかったので、下書きに戻していたんです。なので、検索されてもNOT FOUND。慌てて公開に変更しました(笑)

1年後にどんな記事がヒットするかなんてわかるはずないんですが、書き続けることで、こんなこともあるって、ブログって面白いですね。

<

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村