ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイはゴルフ天国!! コオリナのリゾートゴルフとSONYオープン。 

松山英樹さん!!優勝しましたね! 時差もあるけど日本時間ではいいタイミングで放映されたので視聴されてた方も多かったんじゃないでしょうか。

一年の始まりの大きなイベントであるSONYオープン。

毎年、1月に男子プロゴルファーがハワイの名門コースのワイアラエで戦います。

コースはプライベートなので、一般の人がプレーすることはできません💦

 

私も、ゴルフをする機会が多く、あるゴルフ場では古閑美保さんと会ったり。ご主人の小平智さんがSONYオープンに参加されていたんですね。

古閑美保さんのYouTubeはよく参考にしてるので、近くで見られて嬉しい😆

 

今回は、リゾート感のあるコオラニへ。

ディズニーリゾートのアウラニホテルに隣接しているゴルフ場です。

f:id:eyossy:20220108154043j:image

コオリナゴルフクラブに到着すると、ゴルフのフェアリーバグが迎えてくれます。

f:id:eyossy:20220108154015j:image

年末年始は雨が多かったけど、やっと日差しが戻ってきました。

f:id:eyossy:20220108154045j:image

数年前に整備されたミッキーマウスバンカー。このバンカーなら入ってもいいかも。
f:id:eyossy:20220108154000j:image

用意されてるTの頭にはコオリナのシンボルのてんとう虫🐞が。

f:id:eyossy:20220108153952j:image

ノスタルジックな景色に気を取られながら、遠くにはハワイの建築様式を取り入れたディズニーアウラニリゾートホテルがそびえ立ってます。

f:id:eyossy:20220108154012j:image

ちょっとしたアトラクションみたいな滝くぐり。この滝を過ぎるとコオリナのシグニチャーコースです。
f:id:eyossy:20220108154040j:image

コース途中では線路を渡ります。

この線路はハワイアンレールウエィとして水曜日と週末の限定で観光用の列車が再現されてます。かつてはサトウキビを運んでいたんですよね。そして、私が初めてのハワイ旅行の時は、この一帯はサトウキビ畑でオプショナルツアーで来たことがありました。今ではノスタルジックな雰囲気でウエディングフォトの場所としても人気です。

f:id:eyossy:20220108154030j:image

ハワイのゴルフ場の気になる料金は…実は少しずつ値上がりしてます。もちろんコロナ禍での営業不信が値上げの大きな原因です。コオリナはおそらくオアフ島では1番高額なゴルフ場じゃないでしょうか💦(私はローカルのIDがあるのでとっても格安でプレイできます😊)

でも、ゴルフファンなら一度はチャレンジしたいゴルフ場。

この日は、フェアリーバグが微笑んでくれて、スコア更新できた日でした❣️

そしておまけの写真📸 初日の松山英樹君です。

f:id:eyossy:20220118001737j:image

おめでとうございます㊗️

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村