ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイでゴルフ⛳️ パールカントリークラブでプレーしました。真珠湾とアロハスタジアムを望む絶景コースでハプニング!!

今回はゴルフ場のこと😉

今回は久しぶりにパールカントリークラブへ。

パールハーバーに近いゴルフ場です⛳️

パールカントリークラブはワイキキから25分ほど西に向かう位置です。

クラブハウスからの眺め。この先はパールハーバーです。

f:id:eyossy:20220531230943j:image

途中何箇所か、パールハーバーの絶景を眺めながら、コオラウ山脈の傾斜や自然の地形を活かしたコースなので、結構、アップダウンも多い💦

2013年までは伝統あるハワイパールオープンの開催コースとしても有名です。 

なんと、2008年に開催されたパールオープンは石川遼君がプロになって初めて賞金を獲得したコースなんですって!f:id:eyossy:20220531231005j:image

ハワイのゴルフ場はスルー。途中、腹ごしらえのため、ホットドッグをオーダー。かなり長いホットドッグ😆

他には定番のスパムむすびも。
f:id:eyossy:20220531231008j:image

先にはパールハーバー。ここのグリーンは海に向かって速いんです。

パターを打ってから気がつく「あちゃ〜海に向かって速いんだった!!」って😂
f:id:eyossy:20220531230945j:image

アロハスタジアムも見えます。
f:id:eyossy:20220531231001j:image
レインボーツリーを見つけました。この木は幹がカラフルに変化するのでレインボーツリーと言われてます。ユーカリの一種です。(現在はあまり変化は見られなかった🥹)
f:id:eyossy:20220531230958j:image

そして何と黒豚!野生の黒豚に遭遇することがあるんです。ずいぶん前には子豚がコースに出てきて親豚が威嚇してくるようなこともあったり💦

くれぐれも食べ物をあげたりしないように🙏

f:id:eyossy:20220605230830j:image

そして…

今回は途中でSWを忘れてしまうハプニング!

すぐに気がついて戻ったけど見つからず💦 実は3年前に、コオリナでも忘れてしまって出てこなかったという経験も。2回目なので、さすがにヤバっ!! すぐのことだったので、クラブハウスにも電話して、忘れた思われるホールを伝えて探してもらったけど、出てこない😭

次のホールが2つ手前のバンカーに近いから、もう一度確認してみてと。でも見当たらない。そしたらTショットを控えてた3人組のひとりが私に気づいて、何と!私のSWを掲げてくれました!!

もう、ハグしたいほど嬉しかった❣️

最後にクラブハウスにも報告して、よかったねと。お騒がせしました。

ハワイのゴルフ事情、プレー費が上がってます。シニア料金適応年齢も上がりました。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村