ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ドラッグストアーのロングスで買う私が愛用している“ビオチン“は女性におすすめサプリです。

ビオチンって知ってる?

ロングスドラッグスで見つけた女性用のサプリメントです。

髪、肌、爪にいいらしい😊

こちらはビオチン2500μg(マイクログラム)

※μg(マイクログラムは1mgのさらに1000分の1、つまり100万分の1gという重さを 表す単位です。)

f:id:eyossy:20231019111739j:image

とても食べやすいオレンジ風味のグミタイプです。

f:id:eyossy:20231027090938j:image

10000μgもあります。
f:id:eyossy:20231019111742j:image

ビオチンの効果って?

ビオチンは皮膚や粘膜の維持、爪や髪の毛の健康を維持したり、皮膚の炎症を防止する働きがあるそうです。

肌や髪に悩んでいる女性にとって必要なビタミンなのね🥹

また、皮膚や粘膜の維持、爪や髪の健康に深く関わっていると言われており、皮膚の炎症を防止する働きがあります。

ビオチンは、体内では作ることができないビタミンであるため食品から摂取が必要です。また、腸内細菌によっても合成されます。

ビオチンは肌や髪でお悩みなら注目の成分!病院ではどう使われている?|シオノギヘルスケア

 

ビオチンの不足だと

食欲不振、うつ病、皮膚炎、脱毛、粘膜症状、筋緊張低下、知覚異常、痙攣、発達遅延、筋肉痛などなどの症状を招くとか。

 

私がこのビオチンのサプリメントを摂るようになったいちばんの目的は爪。とっても薄くて、反り爪で伸ばすことができなくて、悩みの種でした。最近では上手なネイリストに出会ったことと、このサプリメントのおかげで爪に自信を持つことができました。

また、年齢とともにこしがなくなるはずの髪の毛も元気です!

 

グミが苦手な人にはソフトカプセルもあります😉 (こちらは10,000μg)実はこれも愛用してます。
f:id:eyossy:20231030233127j:image

日本ではビオチンというビタミンは聞いたことないかもしれないけど、アメリカでは女性のサプリメントの中では目につくところに並んでます。それだけ需要があるんでしょうね。

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村