パンケーキと言ったらハワイ、ハワイと言ったらパンケーキというイメージが定着してます。そのきっかけとなったのが"エッグスンシングス"じゃないでしょうか。
- ハワイで人気のパンケーキはフルーツたっぷり
- ハワイアンっぽいパンケーキミックスがたくさん
- Aunt Jemimaのパンケーキミックスを買ってみました。
- バターミルクパンケーキを焼いてみる
- シロップはこちら。
- 今回作ったパンケーキは
ハワイで人気のパンケーキはフルーツたっぷり
しかも、カフェでいただくパンケーキは最近、凄いいいお値段。これなんて約18ドル。もちろんフルーツがたっぷりのっていたり、バターミルクやらブルーベリーやらココナッツやらのフレーバーで工夫されてます。その上、たっぷりのホイップクリーム。
ハワイアンっぽいパンケーキミックスがたくさん
ハワイのお土産でも、パンケーキの粉は多分、上位に入るくらい人気だと思います。私もよく買っていたし。今回もこれを買ってみたんだけど…。
Aunt Jemimaのパンケーキミックスを買ってみました。
いつもハワイアンっぽいパンケーキミックスを買っては使い切れなかったけど、今回はこれを買ってみたんです。"Aunt Jamima"の「バターミルク コンプリート」というパンケーキミックス。
アメリカのスーパーマーケットでもよく見かけてはいたけれど...
なんかパンケーキをどうしても食べたい気分になって、近くのスーパーマーケットで買ってみました。それも最近痩せるという噂の〝バターミルク〟
さすがアメリカっぽい。箱を開けたらいきなりフラワーが入ってるんです。
バターミルクパンケーキを焼いてみる
適量のパンケーキミックスに、アーモンドミルクで溶いて焼くだけ。私は小ぶりのフライパンに小さめのパンケーキを焼いてみました。
しっかりと温めたフライパンを火から一度離して、パンケーキの種を流し込んで、最初は中火で、そしてひっくり返して蓋をして、中まで火を通します。
アメリカのパンケーキミックスは日本のものに比べて、膨らみがよくないけれど...いえ、日本のホットケーキがよく膨らむんですよね...アントジェミマはふっくらと焼けました。
リコッタチーズを入れたら、もっと膨らむかしら? でもこれで十分な出来上がりでした。
シロップはこちら。
パンケーキにはやっぱりシロップが不可欠ですね。
さらりとしたシロップです。パンケーキ自体がそれほど甘くないのでホイップを添えて、このアントジェミマのシロップをかけたら美味しさが増すこと間違いなしです!
今回作ったパンケーキは
アーモンドミルクでアントジェミマのバターミルクを溶いて焼いたらホイップを添えて。これにグリーンサラダ、そしてアップルバナナとレーニアチェリーを加えたら完璧な朝食が出来上がりです。
アントジェミマのパンケーキを食べた感想
アントジェミマのパンケーキは水(今回はアーモンドミルク)で溶いただけで、しっとりふわふわのパンンケーキが焼きあがります。オリジナルは食べていないけれど、バタークリームはほんのりバニラの匂いが食欲をそそります。
日本ではリコッタチーズを使ったふんわしとしたパンケーキが人気みたいだけど、ハワイのロコはべったんこのパンケーキが好きみたい。こんなパンケーキミックスがあったのね。これからはパンケーキミックスと言ったらAunt Jamimaでいきましょ!
ハワイのスーパーマーケットに行ったら探してみてね。