ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイのドン・キホーテで買い物していて、日本ではありえないな〜と思うこと。

最近、ハワイのドン・キホーテは日本のものが充実してます。特に化粧品は、わざわざ日本から買って行かなくてても、ほとんどが手に入るようになりました。
f:id:eyossy:20210904223400j:image

 

ハワイに限らずなんですけど…。

アメリカのスーパーでは、よくこういった光景を目にします。

ありえないところに、ありえないものが…。

 冷凍食品のチキンのところにバターフィッシュ(銀ダラ)の冷凍のパックが。 

f:id:eyossy:20180508192231j:plain

 まぁ、これはお肉とお魚の違いだけであって、冷凍されたものだからいいとしても。

 

食パンのワゴンの棚にトマトが。

f:id:eyossy:20180508192245j:plain

 食パンを見て、トマトを食べる気がなくなったのか、それともBLTサンドから卵サンドに気が変わったのかしら?

 

そして、日本食のかまぼこやがんもどきの棚に、パイナップルのカットフルーツが。

それにしても隣のかまぼこの赤さはすごいですね。これがアメリカ産のかまぼこで$2.19です。よくラーメンやうどんのトッピングで見かけます。

f:id:eyossy:20180508181811j:plain

 気が変わってい買うのをやめたら、きちんと元の場所に戻すのは日本人です。よね?

 

その他にも、定員さんは上の方に食品を補充する時にへーきで靴のままこの棚に足をかけちゃったり、レジの女の人は私が待っているのに、へーきで前の人と世間話をしているし。

でも、いいところもあります。ちょっとキョロキョロとしていると、何探してるの?と声をかけたりしてくれます。

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村