ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

2021年2月にパタゴニアハワイが大きくなってリオープンしてた!!そして、パタゴニアのリジェネラティブへの取り組みを知ったのでした。

ハワイに行ったらパタゴニアでお買い物する人も多いですよね。

パタゴニアは1973年にカリフォルニアでイヴォン・シュイナードが立ち上げたアウトドアのブランドです。素材や縫製にこだわりをもち、環境への配慮もあらことから熱狂的なファンも多いとか。日本でも人気ですが、もちろんハワイでも❣️ 

ハワイでは、2店舗あります。ワイキキから車で10分ほど離れた人気のカカアコ地区近くと、北の方面のハレイワタウンの2箇所です。

f:id:eyossy:20210829201205j:image

日本の友達からパタゴニアのハワイ限定のミニトートバッグを買ってきて欲しいとのリクエスト。

いつもの場所と思ったら、?不動産っぽい。2ブロック先に引っ越ししてました。確かに旧パタゴニアは数年先にはコンドミニアムが建つ予定。

ということで、新店舗へ。

f:id:eyossy:20210826090608j:plain

なんと、広々の倉庫のような大きさ。

f:id:eyossy:20210826090842j:plain

ソーシャルディスタンスも気にならない広さ。

f:id:eyossy:20210826091009j:plain

これが人気のハワイ限定のトートバッグ!!

f:id:eyossy:20210826090702j:plain

Regenerative Organic

リジェネラティブオーガニック?

日本語で「環境再生型農業」とも呼ばれる。農地の土壌をただ健康的に保つのではなく、土壌を修復・改善しながら自然環境の回復に繋げることを目指す農業を指す。

リジェネラティブ農業とは・意味 | 世界のソーシャルグッドなアイデアマガジン | IDEAS FOR GOOD

これは、土を耕さないで農作物を栽培することだそうてす。土を耕さないと土壌侵食が軽減されて、有機物を多く含む豊かな土壌になって、空気中の炭素を多く土壌に留められるようにする。とか。

パタゴニアはリジェネラティブオーガニック認証を制定して、食品とアパレルの両分野で認証取得を目指してるそうです。これからの時代に大きいな影響を与えそうですね。

www.patagonia.jp

Tシャツに使用されてるのも全てオーガニックコットン

f:id:eyossy:20210826091113j:plain

そして、パタゴニアってスパイスやスープ類も出してるんですね。しかもリジェネラティブオーガニックの食品。

f:id:eyossy:20210826151416j:plain

これらを使ったレシピも紹介されてます。

www.patagoniaprovisions.jp

こちらはハワイ限定でしかもカカアコ限定です。

f:id:eyossy:20210826151138j:plain

のんびりとお買い物ができます。

f:id:eyossy:20210826151227j:plain

キッズも豊富🤗

f:id:eyossy:20210826151327j:plain

Tシャツの柄は分かりやすくディスプレイされてます。これならいちいち広げてみなくても綺麗に保てます。

f:id:eyossy:20210826151451j:plain

今回、購入したのは、頼まれたハワイ限定のバッグと、可愛い一歳半になるお孫ちゃんのジャケット。

f:id:eyossy:20210825213009j:plain

ミニトートはハワイ限定です。

キッズのジャケットをお土産でプレゼントしたら、大喜びの息子夫婦でした❣️

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村