ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

アメリカ🇺🇸の独立記念日(July4th)は家族や友達とビーチでバーベキュー🍖ワイキキの花火は?

今日7月47日はアメリカの独立記念日 ジュライフォース(July 4th)

もちろんホリデーです。

子供たちは夏休みなので、最近はビーチにも子供たちの楽しそうな声が響いてましたが

今日は大人たちのお楽しみday

大きな音楽を流して、グリルで厚いリブアイステーキやチキンウィングをほおばってたり

そして、🤫こっそりライトビール飲んでたり(アメリカではビーチでの飲酒は禁止です💦)

f:id:eyossy:20230705170816j:image

 


f:id:eyossy:20230705170823j:image

 


f:id:eyossy:20230705170827j:image

 

私たちもこじんまりとしてるけど、ここでBBQ🍖

朝、7時から場所取りをしてくれてました。
f:id:eyossy:20230705170820j:image

MASAさんがホールフーズから買って来た串焼きを焼いてくれてる😚
f:id:eyossy:20230705170831j:image

あちこちではバレーネットを張ってバレーボールで遊んだり、こんなボードゲーム『コーンホール』で楽しでたり
f:id:eyossy:20230705170812j:image

 

この光景、普段は見られないほどの人出です。私も久しぶりに海で泳いだJuly4thでした。
f:id:eyossy:20230705170835j:image

 

ちなみに、ハワイ州のホームページによると今年は去年に引き続き、ワイキキでの花火の予定はなく、先週末の金曜日恒例のヒルトンの花火がその一貫としてイベント案内になってました。

パールハーバー、ノース方面、カイルア方面は綺麗な花火が上がったようです。

でもね、ワイキキでも夜遅くまで個人が本格的な花火をあげてたみたいで、遅くまで賑やかでした😆

f:id:eyossy:20230706031500j:image

これはワイキキで上がってた花火🎆

今、ハワイに来てるKAORIちゃんが、〝ワイキキでも花火上がってる〜💕〟って動画を送って来てくれたの。

なかなか本格的に上がってたみたいですね😊 観れてよかったね。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村