ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ワイキキの夜。4年ぶりのスカイワイキキで🍻 久しぶりにワイキキのよるを楽しみました😚

日本からおひとり様でハワイ入りしてたかおりちゃん。時間が許す限り、あそこ行こう、ここ行こうと。

私自身、なかなか観光という機会もないので、かおりちゃんのおかげで、今流行りのレストランに行くことができました💕

かおりちゃんいわく、ハッピーアワーに行きたいの、と。

ひとりではちょっとハードルが高いハッピーアワー。しかも、スカイワイキキはコロナ前に行ったっきり。今はどうなってるかのかな…。

この日は土曜日。前もって予約した方がいいかな?

スカイワイキキは土曜日とホリデーはオンライン予約は受けてなくてウォークインのみ。

さぁ、入れるかなぁ〜。

 

スカイワイキキへ

まずは19階までエレベーターで上がってから、エスカレーターでスカイワイキキへ。

f:id:eyossy:20230706164101j:image

ちょうど、ラテン系の女子たちが向かってたので、後をついて行きました😆

エスカレーターを降りて、お店に向かうと、わぁ!!ルーフトップからブルースカイが目に飛び込んできました。

f:id:eyossy:20230706164340j:image

眺めはホテル群の間に見えるワイキキ。ピンクパレスの先に見える青い海。最高の眺めです😍

まずはビール

カウンターに行ってビールをオーダー。

今、アメリカで人気No.1なのはModeloというメキシカンビール🍺

これは一杯6ドル。ビールが6ドルってそんなに高くないでしょ?

日本でもミッドタウンで飲んだ生ビールら1200円もしてたし🥹

f:id:eyossy:20230706164347j:image

飲むならやっぱりドラフトビア!

f:id:eyossy:20230706164541j:image

食べたもの

ビールのお供にオーダーしたのはスパイシーロールとロブスターテール🦞 

スパイシーロール 20ドルf:id:eyossy:20230706164402j:image

そして、映えることでオーダーしてしまったロブスターテールはお高めで29ド食べるところが少なめ💦

f:id:eyossy:20230706164409j:image

オーダーの仕方

ここはカウンターでオーダーして、サーバーがテーブルまで運んでくれるというシステム。

その際にカウンターで尋ねられます。

〝追加オーダーがある場合はクレジットカードを預けておくとスムーズだよ〟と。ちょっと心配?かも。カードを預けると、追加オーダーでカウンターに行った時、またサーバーにオーダーした時、テーブルNo.を告げれば精算がスムーズになるシステムです。

テーブルNo.は〝97〟

カウンターでオーダーしたら、テーブル番号を伝えると、運んでくれます。最後のチェックアウトの時はテーブルのNo.カードを持って行くと、クレジットカードを返却してくれるんです。

ワイキキの最高のルーフトップ

ワイキキのメインのカラカウア通りのど真ん中にあるルーフトップのスカイワイキキは若者を中心に大人気❣️

f:id:eyossy:20230706164417j:image

西陽が強いため、タープのない直射日光を浴びるテーブルではブルーのパラソルの貸し出しもあるんです。
f:id:eyossy:20230727233133j:image

スカイワイキキ

www.skywaikiki.com


私が行った時間は5時から1時間ほど。サンセットに合わせて行ってみるのも良さそうね😆

そして、今アメリカでいちばん人気のビールのモデロ🍻

 

 

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村