ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

いまさらだけど…行って来ました! 再び人気沸騰の『バランスロック』。きっかけは大谷翔平さん。

カイアカ・ベイ・ビーチ・パークのバランスロック。

ポハクラナイ(Pohaku Lanai)はハワイ語で「岩のベランダ」といわれるパワーストーンです。

数年前にも話題にりました。何がきっかけになったのか?

大谷翔平さんがエンゼルスに移籍する前の日本ハムの優勝ツアーで訪れたパワースポットということで話題になりました。

 

コロナも明けて、エンゼルス大谷翔平選手の大活躍で、また大人気になってますね😆

f:id:eyossy:20230910213105j:image

どんなロック(岩)かというと、台となる岩の上にバランスを取りながら聖なる岩が鎮座しているという感じです。

高さは約4メートル、全周は約28メートル!!

f:id:eyossy:20230915202654j:image

いろんな角度から見てみます。

f:id:eyossy:20230910213110j:image

最近はプライベートツアーで訪れる人も増えてきてますね。

f:id:eyossy:20230910213121j:image

この岩は石灰岩とも珊瑚礁ともいわれてるそうで、長い年月をかけて成り立ったというのがみてわかります。

気持ちを整えて、軽く触れてみます。願いは家族の繁栄。そして、オータニさんの怪我が早く良くなりますように❤️

f:id:eyossy:20230910213136j:image

嘘かホントか…主人が言うにはハワイ諸島が火山の噴火で形成された時にはまだ海だったこの地域が干上がって、この岩が残ったとか。珊瑚礁だったのが長い年月で石灰岩と化したんですね。

う〜ん、なるほど。古代のハワイ人が建設した聖域のヘイアウとは違うし、これが自然の力なんでしょうね。

きっと1500年前にポリネシアンたちがハワイ諸島に渡って来た頃には、すでにこの状態であったのかな?と想像すると、自然ってすごい! 

場所はこちら💁‍♀️

f:id:eyossy:20230910213724j:imageカイアカ・ベイ・ビーチ・パークググるGoogleマップが案内してくれます。

www.eyossy.com

 

 

 

www.eyossy.com

 

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村