ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

消しゴムマジックを活用してます😆 ハワイの景色も独り占めに編集できちゃうって凄すぎる!

消しゴムマジックの事例を見たい方は3へどうぞ。

1.消しゴムマジックって?

あの“フワちゃん”が『消しゴムマジックで消してやるのさ!』って、監督を消してしまうコマーシャル。とっても驚き‼️ えっ、そんなに綺麗にきえちゃうの?って思ってたら、あら、不思議!ホントに余計なものを消してくれるGoogleフォトの有料追加サービスで使える機能のひとつなんです。

2.Google Oneって?

Googleクラウドサービスで追加の保存容量や高度な機能など、Google をさらに便利にご利用いただくための各種特典が満載!

必要に応じて保存容量を追加

GmailGoogleドライブ、Googleフォト用の保存容量を追加可能。Googleアカウントには15GBの保存容量があらかじめ提供されています。

さらに必要な場合は、Google Oneを定期購入いただくと、100GBからの容量をご利用になれます。

1か所で容量を管理

Google Oneアプリやウェブサイトを利用すると、どんなデバイスからでも、あなたの写真、ファイル、メールで使用している容量を確認できます。

サイズの大きいファイルの削除など、容量を増やす方法についてのカスタマイズされたヒントも確認できます。

ファミリーとも共有

最大5人のユーザーとのメンバーシップ共有。Google Oneメンバーシップは追加料金なしで他のユーザーと共有できます。

Googleフォトのその他の編集機能

・消ゴムマジック 数回タップするだけで写真に写り込んだ不要なものを除去できます。

HDR 写真や動画の明るさとコントラストを調整できます。

•スタイル コラージュ用のスタイルがすべて使用可能になり、自分だけの作品を作って共有できます。

ポートレートのぼかし 撮影後に写真の背景をぼかして、ポートレート風にすることができます。

ポートレートライト 撮影後に露出を補正したり、光の位置と明るさを調整したりできます。

カラーポップ カラーポップを利用すると、被写体の色はそのままで、背景がモノクロになります。

•スカイ 空の色やコントラストをより美しく調整できます。

•お客様のニーズに適したプランを選択 ベーシック100GBから支払いは¥250月額。初月は¥65。

3.消しゴムマジックを使ってみる!!

ヤシの木を消してみる

例えば…

これはホノルル空港(ダニエル•K•イノウエ国際空港)に到着してからの景色。椰子の木の向こう側に並ぶ飛行機。奥に全日空のホノルル限定のフライングホヌとハワイアンのフラガール、そしてZIP AIRはレアな組み合わせでした。でも椰子の木の幹が真ん中に🥹

f:id:eyossy:20230918201045j:image

手前の椰子の木を消しゴムマジックで消してやるのさ! ということで、

f:id:eyossy:20230918200632j:image

そして右の椰子の木も!

ついでに〝スカイ〟機能でビビッドな青空に変換してみました。

f:id:eyossy:20230918200636j:image

人物を消してみる

他の人が写り込んでしまったパワーストーン

f:id:eyossy:20230915202854j:image

このパワーストーンを独り占めしたくて「消しゴムマジックで消してやるのさ!」
f:id:eyossy:20230915202857j:image

窓枠を消してみる

ラウンジからの滑走路。眺めでたらスターウォーズ機が! でも窓枠が邪魔です。 これは、まさか無理よね?

f:id:eyossy:20230915232225j:image

と思ってやってみたら…ラウンジの窓枠が消しゴムマジックで消えました😆f:id:eyossy:20230915232111j:image

車を消してみる

そして、こんな細工まで。

メルボルンの素敵なカフェでグリーンと窓枠を写真に撮ってみて、後から確認したら窓の向こうに車が入り込んでたの🥹 

f:id:eyossy:20230915090122j:image

車を消してやるのさ! 少し影が残ってらような感じもあるけど、全く気にならない仕上がりです。

f:id:eyossy:20230915090125j:image

4.消しゴムマジックのやり方

この消しゴムマジックのやり方はとっても簡単。人物を消したい時は候補で人物が囲まれます。または、椰子の木や窓枠のようなラインの場合は指でなぞると候補となって消えてくれるんです。ね、すごいでしょ🤗

f:id:eyossy:20230919224256j:image

5.最後に

この消しゴムマジックGoogle pixelじゃないと利用できないと思ってる人が多くて、私も最初はそう思ってました。でもある日、Googleフォトを整理してると消しゴムマジックのマークが出てて驚き! 理由はGoogle Oneを利用してたから。Google Oneを利用してるみなさん、ぜひ消しゴムマジックを使ってみてください😊 

もっと詳しく知りたい方はこちら☟

one.google.com

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村