ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

絶対におすすめ!!インターナショナルマーケットの噂の「shore fyre」のハッピーアワーに行って来ました🍻

日本から可愛いかおりちゃんがおひとり様でハワイ入り。時間が許す限り、あそこ行こう、ここ行こうと。

私自身、なかなか観光という機会もないので、かおりちゃんのおかげで、今流行りのレストランに行くことができました💕

Shore fire steak grill & bar

どうやらここはハッピーアワーのおすす10に入ってるらしいの。

ハッピーアワーって平日の4時から7時の間、通常料金より半額とか数ドル引きとかしてくれて、とってもリーズナブルな時間帯のこと。(時間帯はお店によって違います。)

そして、毎週月曜日は1日ハッピーアワーなんです😊

f:id:eyossy:20230705060443j:image

店内は広々!!

f:id:eyossy:20230705060125j:image

席はテラス席をお願いして
まずはビールで乾杯🍻

私はマウイのビキニブランド(左)

かおりちゃんはバドワイザーライト

f:id:eyossy:20230711025244j:image

椰子の木越しにカラカウア通りが見えます😊

f:id:eyossy:20230711032712j:image

ハッピーアワーのおすすめはスモールバイトサンプラー!!

9品のうちから4品を選んで38ドルとい嬉しいお値段☺️

f:id:eyossy:20230711032732j:image

飲み物もロングボードビッグウェーブなどの人気ビールがたくさん!!

ハウスワインやスパークリングもお得なお値段での提供です😆

f:id:eyossy:20230711034752j:image

私たちが選んだ4品はこちら〜

レチョンカワリ(クリスピーポークベリー)11.5ドル (フィリピン料理でレチョンは豚の丸焼きのこと、カワリは鍋の意味だそうです。)

f:id:eyossy:20230711034704j:image

トロピカルシュリンプセビーチェ 12.5ドル (セビーチェはペルーの魚介類のマリネのこと)

f:id:eyossy:20230711024940j:image

フレッシュアヒツナタタキ 12.5ドル 
f:id:eyossy:20230711024937j:image

ヒバチステーキ 12.5ドル (ヒバチは日本語から来た鉄板焼きのこと)
f:id:eyossy:20230711024933j:image

お会計

私たちのお会計はビール22ドル(4杯)

スモールバイトサンプラー38ドル

合計61.8ドル

これに、シャアファイアーではBOHの3%の1.8ドル(フードの代金の3%)がプラスされて61.8ドルでした。あ、これにチップを加えて全部で78ドルのお支払いでした。ビールを2杯と4種類のプレートをシェアしてお一人40ドルかからなかったということは高いのか?安いのか? 今のハワイではとってもお得なんじゃないかな。

※BOH(Back of the house)はキッチンで働く人たちへのチップです。通常のチップはサーバーのサービスに対するトップでキッチンの人はトップがもらえないということから最近始まったシステムです。

最後に

ここのハッピーアワーは

4時から6時(土曜日、日曜日も!!)

そして月曜日は1日中、ハッピーアワーという嬉しいお店です

ちなもにここは毎日6時から8時半までテラスライブミュージック(チケット10ドル)が開催されてるみたいです。前もって予約する必要があるみたいです。実は今日、ワイキキで会った4年ぶりのハワイです💕とおっしゃってたおばさまに、どこかおすすめ?って尋ねられたので、ここshore fyreをおすすめしました😊 そしたら、TVでやってたところね!! 行ってみるわ😚って。そっか、TVでやってたんだ😆

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村