ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

羽田空港発の全日空のホノルル線は要注意!!第2ターミナルですよ〜

本日、再びハワイへ。

10月29日から羽田空港発のホノルル線は…

何と!!

第2ターミナルからの出国になりました。

コロナ前には出来上がっていた第2ターミナルの国際線搭乗口。

コロナの影響でフライトも制限され利用される事がなかったんです。

ついにそのターミナルが10月29日にオープンしました。

 

今回のフライトは第2ターミナルからです。

f:id:eyossy:20231124211203j:image

第2ターミナル、いちばん奥のインターナショナルのターミナル

f:id:eyossy:20231124211304j:image

ホノルル線は22時15分発なので、比較的空いてます。

2階には蔦屋があるんだ。

f:id:eyossy:20231124211401j:image

今回はマイレージで取れず、Yクラスでのフライトです。

スーツケースの重さにドキドキ💓  ちなみにこのスーツケースは最強です。とっても軽くて、買い替えを考えてたんだけど、これに勝るものはなさそうです。

f:id:eyossy:20231124204210j:image

https://amzn.asia/d/2s07nuY

預ける手荷物は23キロというけれど、初めて知った!!

23.9キロまで大丈夫なんだって!

f:id:eyossy:20231124210849j:image

私の手荷物、23.8キロでした😆

 

では、出国します! ガラガラです。フェイスエクスプレスも必要なさそうです。

f:id:eyossy:20231124210957j:image

続きは新しいラウンジの情報をお楽しみに😊

 

ちなみに、1週間前にハワイに戻った主人はいつもの通りに第3ターミナルに向かい、えっ? 第2? 移動にタクシーが捕まらず、空港スタッフに同行していただき、手荷物を運んでもらい電車で移動。ギリギリのチェックインだったそうな。そんなお客さんが多発か、事前にターミナルの確認メールが届いたのでした。空港スタッフによると、ホノルル線は第2ターミナルが主流だけど、米国線はその時によって第3の場合もあるとか。要チェックですね。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村