ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

今日も行って来ました。クアロアランチに祀られているチャンスの神様。

今日は日本から来た友達と東海岸から北東へドライブ。

今回のの行きたいポイントは3ヶ所。

1. マカプウのヒーリングプールとヘイアウ

男性的なヘイアウと女性的なヘイアウ。ここで心と身体のバランスを取ることができるパワースポットです。かつては猟に出た男性たちを無事に帰って来れることを女性たちが願いながら待っていたという場所です。FAVE-Oの舞台にもなってました。

f:id:eyossy:20231218153855j:image

ラビットアイランドも象徴のひとつです。
f:id:eyossy:20231218153859j:image

ヘイアウ(ハワイ語: heiau)とは、古代のハワイ人が建設した聖域のこと。

2. vally of the temples

実はここは平等院に併設されたお墓。友達がコロナ前にここの一画を購入したので、5年ぶりに訪れたいとの希望から。

f:id:eyossy:20231218171114j:image

3. クアロアランチのチャンスの神様

私も先月初めて訪れた神聖な場所。

今日も挨拶に行って来ました。

そして、前髪を掴みながらお祈りしました。

f:id:eyossy:20231218165941j:image

www.eyossy.com

 

今日もたくさんの素敵な出会いがありました。

ヘイアウでは2人組の日本人の女性。

ひとりはハワイ大神宮で巫女をされてる女性と先日ニューヨークのタイムズスクェアの大画面にデザイン画が流れたというアーティストの女性。

そして、カイルアで立ち寄ったショップの店員のマキさん。

ハワイマジックですね😊

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村