ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

今日は東海岸へドライブしました😊 お天気よくて最高のパワーチャージ❣️

お一人様でハワイに来ている友人と

東海岸へドライブです😊

今日は朝から雲が多くて、マノア方面はシトシト雨☔︎

そしてアラモアナビーチ方面も雲が多くて不安なお天気でしたが東海岸はめちゃくちゃお天気でした😆

f:id:eyossy:20230702162940j:image

東海岸にはたくさんのルックアウトがあるので、途中、立ち寄りながらのドライブです。

この青い透き通る入り江があります⛱f:id:eyossy:20230702162944j:image

車を止めて、下へ降りていくと
f:id:eyossy:20230702162947j:image

ビーチに行けます。
f:id:eyossy:20230702162951j:image

そして、次にマカプウトレイルへ。

今回は駐車場からトレイルに入らず、右のトレイルに入って、ペレの椅子のは下のビーチへ。ペレは女性で火の神。仕事運、金運には向いてるけど、嫉妬深いので恋愛には向いてないそうです。
f:id:eyossy:20230702163005j:image

ここは、犬の散歩コースなのか、いつもワンちゃんに出逢います。
f:id:eyossy:20230702163009j:image
そして、ここはお気に入りのスポット。
f:id:eyossy:20230702163016j:image

まだ子供の椰子の木三兄弟。多分、4歳から5歳くらいかな🌴
f:id:eyossy:20230702163019j:image

そして、マカプウのヘイアウへ

誰か立てたのか、流木が立ってました。

ここのタイドプール(潮の溜まったプール)はスピリチュアルも強く、癒されるんです。
f:id:eyossy:20230702163026j:image

これは、以前にここで会った女の人が、砂から見つけたニイハイシェルを使った手作りのピアス
f:id:eyossy:20230702163029j:image

ここがヘイアウ

2種類のヘイアウは男性と女性に別れていて、海に漁に出た男たちの無事を祈りながら、女たちがこの地で待っていたとか。
f:id:eyossy:20230702163033j:image
静かに手を合わせて、ここに来れたことに感謝するのがいいそうです。
f:id:eyossy:20230702163040j:image

ここはマカプウビーチ。東海岸をドライブしたら、ここでいつもトイレ休憩です。
f:id:eyossy:20230702163047j:image

ざざ〜と、写真ばかりだけど東海岸は私の好きな場所。とってもパワーがもらえる場所です。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村