ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

円安なんて関係ない。大谷翔平を観に行く前にチェック! ドジャーススタジアムで買った物、食べた物いろいろ。

今日も大谷さん、ホームランを打ちましたね!!大活躍が止まらない🤣

今回は写真が多めです。

 

応援グッズ

キャップ

まずはゲート前にあるキオスクでキャップ🧢をゲット!!ニューエラじゃなくて47のキャップです。

f:id:eyossy:20240506044222j:image

ニューエラはツバの形やサイズがいろいろあってフィッティングするのに時間がかかるのでアジャスター付きの47ブランドを選んだのでした。
f:id:eyossy:20240506044051j:image

38ドルならお値段はお手頃です。
f:id:eyossy:20240506044245j:image

※選手たちはニューエラを被ってるので拘る人はニューエラがおすすめ。

Tシャツ

そして入場後、すぐにTシャツを買いにこちらのショップへ。

f:id:eyossy:20240501134602j:image

まだ混み合う前に自分用と主人用をゲットしました。

f:id:eyossy:20240506114020j:image

YAMAMOTOも人気のようで品揃えがいい!

f:id:eyossy:20240506114023j:image

 tax込みの金額で白のユニフォームは232ドル(255.2ドル)そしてブルーのTシャツは55ドルは(59.5ドル)

※🉐情報

少しでも安くTシャツを買う裏技!!

女性の場合はキッズのXまたはXLを買ってもよし! 10ドルお得ですよ😉

選んだ座席

座席からの眺めはこんな感じでした。3日間この席の並びでの3連戦。

ドジャース応援席、三塁側です。まぁ、スタジアム全体がドジャースファンで埋め尽くされてましたけど。※大リーグは日本と違って応援席は3塁側だそうです。
f:id:eyossy:20240501134608j:image

座席はこのセクション。行くまで知らなかった😆

シートナンバーを確認して初めて知ったテーブル付きのシート。フィールドボックス(1階席)の最後尾の座席です。Row DR席の椅子は半回転するので出入りがとっても楽!!しかも日陰というのが嬉しい!! 3連戦ともこのシートは嬉しかった!!
f:id:eyossy:20240501134610j:image

お土産に買ったもの

Tシャツ
息子から頼まれたのは、OHTANI  FREEMAN  BETTSのキッズサイズ。

しかし、どこを探しても背番号入りのキッズサイズがない💦 結局、買えずにモンキーのぬいぐるみで我慢してもらいました。

f:id:eyossy:20240501134614j:image

ヤッケ(ロングスリーブ)

そして、ロングスリーブも欲しいとのことなので、奮発してこれを購入。背中に切り替えがあって熱が抜けるデザイン。

f:id:eyossy:20240506044048j:image

ビバレッジホルダー

キンキンに冷えた缶ビールをこれでカバーして保冷効果!

f:id:eyossy:20240501134619j:image

OHTANIがあるってすごくない😆

f:id:eyossy:20240501134616j:image

ドジャースドッグとバンダナ

そして、ワンコ用にドジャードッグのマスコット17.6(16ドル)ドルとバンダナ15.4ドル(14ドル)

f:id:eyossy:20240501134628j:image

ブランケット

そして、ナイターではかなり冷え込むので毛布も買ってしまった。しかも広げてびっくり。こんなデザインだったという🥹 正直、買って後悔したもののひとつ。

f:id:eyossy:20240507163127j:image

食べたもの

ホットドッグ

まずは、ドジャーススタジアムの名物ののホットドッグのドジャードッグ7.99ドルとビールです。ビールは16.50〜19.99ドル
f:id:eyossy:20240501134631j:image

ホットドッグにはたっぷりのオニオンとピクルス、そしてケチャップとマスタード🤣

f:id:eyossy:20240505185005j:image

たこ焼き

ドジャースカップはもちろんお土産に持ち帰り😊
そして、これが銀だこ!!なんと約13.99ドル、と言うことは…2400円くらい🥹

f:id:eyossy:20240506110959j:image

毎回、かなりの列でした。初めて食べる現地の人にも大人気みたいです😋

アボガドトッピングやらあったけど、ノーマルで。感想は…きっと冷凍の物をフライにしてるだけ?みたいな。回りはカリッとしてるけど、残念ながら本場日本のようにふわとろ〜感はなかった🥹

f:id:eyossy:20240501134625j:image

ん〜2400円は現地で食べる価値があるかどうかは考えもの🥹

チキンカツサンドとショートリブボウル

そして日本食っぽいものと韓国っぽいものを販売している“美味しいDH(デリシャス•ホスピタリティ)おもてなし“のチキンカツサンド14.99ドルとショートリブボウルは24.99ドル😆

f:id:eyossy:20240505184845j:image

※ショートリブボウルはおすすめしないNo.1😂

ビール

そしてビールの種類は豊富です。
f:id:eyossy:20240505184827j:image

私のお気に入りは805ビール。この一本が19.99ドルということは、3本で約9000円ということになってしう…でも野球観戦といえばビール🍺

f:id:eyossy:20240505185008j:image

これはトマトジュースに好みのビールを加えて作るレッドアイ。今、アメリカではスパイシーなドリンクが人気! Tajin(メキシコのスパイス)をコップの淵につけたり、直接加えたりして飲むのが流行り。

ヘルメットナチョス

これが人気のヘルメットナチョス。私かわ食べたのはチェダーチーズがたっぷりとかかっていてハラペーニョがトッピングされたナチョス

最後に

スタジアムのあちらこちらにキオスクがあって、Tシャツ、キャップ、毛布(ナイターでほかなり冷え込むんです🥹)ちょっとした応援グッズが買えます。

f:id:eyossy:20240506113928j:image

現金は使えないようで、全てはTOP&GOでタッチ機能があるマスターカードVISAカードが必需です。
f:id:eyossy:20240505184842j:image

大きなギフトショップは1階と7階の2カ所あります。ここもOHTANIグッズや小物、マスコット類の品揃えはバッチリですね。

f:id:eyossy:20240506044057j:image

youtube.com

アドバイスするとすれば、Tシャツやキャップは現地で購入するより日本のMBLの公式サイトで買うかAmazonでも並行輸入のナイキ公式Tシャツ、またはノーブランドのドジャースTシャツならお手頃価格です。

www.mlbshop.jp

こちらは2日目にもらったボブルヘッドの。

f:id:eyossy:20240506044103j:image

そして来たる5月17日のシンシナティレッズとのゲームでは大谷翔平のボブルヘッドがもらえる‼️ 欲しいなぁ🥹

f:id:eyossy:20240507175353j:image

これからドジャーススタジアムに行かれる方の参考になりますように。

最後の最後にうちのミニシュナのハナちゃんです。

f:id:eyossy:20240507180256j:image

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村