ハワイで本格フレンチのコースをいただくなら…。
2024年の12月にプレオープンの噂を聞いてから、やっと今月行くことができたParis Hawaii Kaka'ako!!
以前は〝Hank's〟というホットドッグ屋でした。(閉店となり残念💦だったけど)
居抜きということで、前ホットドッグ屋さんの面影も残しつつ…すっかりと様変わりしてラグジュアリーな雰囲気になったレストラン『Paris Hawaii』
白を基調にしたスタイリッシュな店内
今月のメニュー(メニューは2ヶ月ごとに変わります。)
アミューズ・ブーシュ(Amuse-bouche)食前に出される一口サイズの料理。
まずはアミューズの手作りビーフジャーキー、アヒポケ、甘味を抑えた手作りサブレ。続いて出てくるお料理に期待が増します🥰
チャコールを練り込んで焼かれたカップにアヒとビーフタルタルはレモンソースでさっぱりと。一口で!!
3杯のペアリングコースで。4杯のペアリングはスパークリングワインがプラスされます。
続いては軽めのお料理の前菜(エントリー)(Entrée)
Paris Hawaiiのエントリーはコナカンパチをメインにアスパラガス、マイクログリーン、マンゴー、イクラが添えられてカラフルな一皿。私はウニのせでお願いしてプラス30ドル、そしてキャビアのせはプラス40ドルです。
そして本日のスープ
お皿の淵に12種類のマイクログリーンがあしらわれていて目にも楽しむことができます🥰
そして、アサリをベースにしたスープを注いでくれます。全部のグリーンをいれてもいいし、スプーンに乗せてすーをすくってもいいし、自分の好みでそれぞれのグリーンを味わいながら!
2杯目も白ワイン
シェフの山中祐哉さん。とても近い距離で彼が腕を振るう姿を見ながらいただくディナーは最高です❣️いつもは真剣な表情で料理を提供してくれる彼の笑顔はなかなか見ることができません笑
続いてのお料理は、プラス25ドルでロブスターのプールプランソース仕立て。この下にはローストしたお米大のカリフラワーが敷き詰めてあって、ロブスターのエキスも染み込んでいて美味しい😋
(追加なしの場合は皮がパリパリのオナガ)
最後のワインは赤🍷
そしてメインのお肉料理。沖縄スイートポテトと地鶏のロースト。とってもしっとりた柔らかき仕上がりです。
こちらのメニューは和州牛のフィレにするとプラス15ドルです。
〆にマッシュルームとゴートチーズのリゾットはちょうど良い量です。
デザートの1品目は手作りアサイー
そして、カルダモンが香るチョコレートテリーヌにたっぷりのマカデミアンナッツとアイスクリームが添えられてます。
最後に
今回のメニューは基本85ドルに食材のアップデートによっては165ドルまで。
ペアリングが50ドル(白 白 赤)と80ドル(スパークリング 白 白 赤)。その他にもクラフトビールやウイスキーの用意があります。加えてチップもディナーとなると20%超え。
ん〜、お酒好きな私たちはペアリングやビールをいただいて、なかなかのお値段になったけど、カウンターで一流シェフが腕を振るったフレンチをいただくことで大満足でした🥰
ちなみに山中シェフはJALのビジネスクラスの洋食を監修されてます。
[]