ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイのディーン&デルーカ限定のUber Factoryのウベタルトをお土産にしてみました。

ローカルに大人気!おすすめスイーツの情報はこちら

www.eyossy.com 

ハワイには2店舗のディーン&デルーカがあります。ニューヨーク発なのに、日本人がオーナーです。さすがハワイは日本人のマーケティングの宝庫です。

 

ハワイのディーンアンドデルーカのウベタルトを買ってみた

ハワイに観光する日本人の一番人気のカフェ、"ディーンアンドデルーカ"はトートバックだけでなく、このウベタルトも人気なんです。

噂では、午前中には売り切れてしまい、購入不可とのこと。以前に何回か、見にトートバッグの購入のため、訪れたディーン&デルーカのロイヤルハワイアンセンター。

今回は、また情報収集のため、立ち寄ってみました。もちろんハイピス柄の見にトートは売り切れ。この日は60点のみの販売だったようです。(日によって出す個数は違うみたいです。)

午後2時頃だったんだけど、このタルトがあったので試しに買ってみました。f:id:eyossy:20180708214307p:plain

ウベタルトはUber Factoryとディーンアンドでルーカでした買えない

お店のウベタルトの注意書きを見てみると…。

ウベタルトとはウベカスタードをバターショートブレッドのクレストに流し込んだタルト。

ウベとは紫芋(Yam 芋)のことで通常の非常に粘り気があるポリネシアンや東南アジアで採れる長芋の一種

冷たく冷やしてお召し上がりいただくスイートで、コーヒーや紅茶と相性抜群です。アメリカの人気TVチャンネル「food network」で紹介されて以来、全米で一気に有名になり、Wahiawaの本店では、毎日行列で、午後には売り切れになるロコに人気逸品です。uber factory のWahiawa 本店以外では唯一DEAN&DELUCA でのみ取り扱いです。

 なんか、一部おかしな日本語です笑。

f:id:eyossy:20180708214127p:plain

ウベタルト4個入りが6ドル

ウベタルト4個入りを2パック買ってみました。この日2日後に日本に一時帰国の予定だったので、賞味期限を聞いてみたら、冷蔵保存で2~3日間、冷凍なら数週間は大丈夫とのこと。そこで、「日本にお土産にしようかな」と伝えたら、「だったら冷凍のウベタルトがあるから、こっちにしたらどう?」とのこと。そして、奥から冷凍のウベタルトを持ってきてくれました。そして保冷剤をつけてくれたので、帰ってすぐに冷凍したのでした。

 

今日、ウベタルトを実食

ハワイを出国する朝、たっぷりの保冷剤とウベタルト2パックを保冷バッグに入れて、日本へ輸出。そして、到着後すぐに冷凍庫へ。…しかしながらほとんど再冷凍という状態ですね。

そして、ついに本日いただいてみました。

大きさはこのくらい。

f:id:eyossy:20180708214921p:plainカットしたところはこんな感じ。

f:id:eyossy:20180708214151p:plain

周りはサクサクで崩れやすいバター風味のデリケートなタルト。メインのウベは…。着色なしのこの色は鮮やかですよね。ねっとりとしたクリーム状で甘さは抑えめです。

小さめだけど、1個を1バイトで食べてしまうのはもったいない美味しさ。数回に分けて味わいました。

我が家では大好評!!

 

どうやら、冷凍の状態でいただくとアイスのようで美味しくいただけるようですね。

次回はUber Factoryの本店に行ってみようと思いました。この他にパイナップルマンゴーというのもあるそうです。

ウベファクトリーに行ってみた!

そして、ついにウベファクトリーに行ってきたブログがこれ。

 

www.eyossy.com

 

www.eyossy.com

  

www.eyossy.com

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村