ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイに来たらSEPHORAでコスメのお買い物。オススメはお値段もお手軽な新作のフェイスパック。

日本には未上陸のSEPHORA(セフォラ)は海外に行ったら行ってみたいフランス発のコスメ専用のお店。ハワイに限らず全米にはたくさんのSEPHORAがあります。

ここに行くと、いろんなコスメが勢ぞろいしてるので、女子にはとっても刺激的なところです。

SEPHORAって?

セフォラ(Sephora)は、フランスのLVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン傘下で、化粧品香水を扱う専門店。

セフォラ - Wikipedia 

 現在は世界27カ国に1300を超える店舗を構えてるそうです。

f:id:eyossy:20190505164849p:plain

 

ハワイのSEPHORA

ハワイにはワイキキの路面店とアラモアナショッピングセンターの2店舗が便利なロケーション。お店の前を通ると、ついついお店に立ち寄ってみたくなるんです。

今回もワイキキ店の方に立ち寄ってみました。そして今回新しく入ったばかりのパックを見つけました。いつも可愛いパックが勢ぞろいしてるので、毎回チェックです。

そして、今回チェックしたのがこのフェイスパックです。

f:id:eyossy:20190505162004p:plain

It's NEW ! ということで、新作のSEPHORAのフェイスパック。インスタグラムを意識したカラフルで可愛いチューブ入り。

 

SEPHORA COLLECTION (セフォラ コレクション)

たくさんのブランドを取り扱う中、セフォラコレクションはセフォラが独自で開発したブランド名です。そのセフォラコレクションから発売されたのがチューブのフェイスパックです。全部で6種類。そして、全て皮膚科医によるテスト済みなので安心して使用できます。と言っても、個人差があるので使用前にはパッチテストをお勧めします。

f:id:eyossy:20190505161852p:plain

左から

1. Hemp Mousse Mask(ヘンプ ムース マスク)

にきび跡や傷などに。

2. Acai Smoothie Mask (アサイ スムージー マスク)

外気の汚れなどから肌を守ります。

3. Banana Cream Mask (バナナ クリーム マスク)

肌に栄養を与えます。

f:id:eyossy:20190505161933p:plain

4. Oat Muesu Mask(オート ミューゼリー マスク)

なめらかでしとやかな肌に。

5. Grapefruit Peeling Mask(グレープフルーツ ピーリング マスク)

パーフェクトな肌に。

6. Peppermint Gum Mask(ペパーミント ガム マスク)

肌のトーンを整えます。

 いずれも、食べても身体に良さそうなものばかりを原料にしています。そして、普通、オイリー、乾燥など全てのタイプのお肌に使えるそうです。しかも7ドルとお買い得。

試供してみる

SEPORAではほとんどが試供品の提供をしているので、全て試してみることに。

f:id:eyossy:20190505162231p:plain全てがほんのりとした香りで顔に乗せている間もリラックス効果があるんじゃないでしょうか。そしてペパーミントガムというネーミングだけあって、ペパーミントだけは粘り気があります。そして、オートとグレイプフルーツがスクラブっぽい感じです。

 

使い方は

これ一本で5回分の使用量です。まずは適量(5分の1)を顔に塗って、10分間。

そして、10分後に柔らかくマッサージをしながらマスクを剥がしていきます。

仕上げはぬるま湯で洗い流します。

f:id:eyossy:20190505161745p:plain今回は、この3種類を購入。自分で使うのもよし、友人にお土産にするのもよし。だって7ドルはコスパがいいでしょ。

ワイキキのSEPHORAの場所は

 DFC(免税店)のすぐ近く、ワイキキ横丁の並びのシマシマ模様が目印です。

最後に

フェイスパックってもらって嬉しいお土産の一つですよね。SEPHORAに寄ってちょっと探してみてください。どんどん新作が出て、いつ行っても新鮮なんです。

そしてSEPHORAにはいろんな種類のコスメが揃ってるので、とっても楽しい。先日は、私、友人たちとランチの時にファンデーションしか付けてなかったことに気づいて、SEPHORAに寄ってアイシャドウを試供したのでした。

ちなみにこのフルーティーなマスクは、今のところはワイキキの路面店での販売で、本日時点ではアラモアナ店ではまだ販売されていませんでした。アラモアナのSEPHORAにあるのはこのマスク。これも私の愛用品です。

f:id:eyossy:20190508180414p:plain

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村