ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイの“いきなりステーキ”的存在? カジュアルなAloha Steak House(アロハステーキハウス)に行ってきました。スイカソフトクリームも食べてみたいな。

肉食系女子でAloha Steak Houseに行ってきました。

f:id:eyossy:20190811220857p:plain

5月にオープンしてから、なかなか評判がいいんです。私が贔屓にしているロイヤルハワイアンセンターのSUNTORYの寿司職人のケンさんが勧めてくれました。

アロハステーキ行った? なかなかいいよ。自分はランチしか行ってないけど、みんな(他の寿司職人さんたち)を連れて行くと、喜ぶんだよ。肉も美味しいよ。」と。

 

 

ALOHA STEAK HOUSE

ということで、お一人様ハワイでロングステイしている友人を誘って行ってきました。

f:id:eyossy:20190811221029p:plain熱々の鉄板で出てくるからか、紙エプロンが用意されてました。これ、男性用はシックスパックみたいな紙エプロンらしい。

肉食系女子が頼んだメニューは

私たち肉食系でも、ハワイのボリュームある食事は食べきれないだろうということで、2人でシェアです。

LOCAL VEGETABLES CHEESE FONDUE  18ドル

f:id:eyossy:20190811221221p:plainハワイ産の新鮮野菜をパイナップルワイン風味のチーズでいただきます。 2人前なのでちょうどいい。見た目もフォトジェニック。f:id:eyossy:20190811221942p:plain

その他、PUPUS(おつまみ)は、ポテトフライやチキンウイング、ガーリックシュリンプも。

 US TENDERLOIN STEAK 3/4lb(350g)39ドルとクリームスピニッチ 6ドル

f:id:eyossy:20190811221343p:plain女子なのでテンダーロイン(ヒレ)ステーキにしました。これを1つとサイドにはCream Spinach 6ドル

フィレステーキのサイドのコーンとクリームスピニッチを混ぜて食べると絶品よ!」というサーバーの言葉を信じて。

確かに美味しかったです♫ 

f:id:eyossy:20190811221444p:plainフィレを切ったらとってもジューシー。女子なのでこの350gを二人でシェアしてちょうどいい!! ソースはマウイ産のローカル玉ねぎで作った特製ソースをたっぷりかけて。この熱々の鉄板に乗ってくるのって日本では当たり前だけど、アメリカでは珍しい。だからファミレスっぽい(笑)

 

デザートは

デザートはALOHA STEAK HOUSEのおすすめはWatermelon Ice Cream 7.5ドルだったけど、2人でシェアだったのでManoa Chocolate Fondue 15ドルにしてみました。

f:id:eyossy:20190811221557p:plainマノアチョコレートなのでちょっと酸味のあるフォンデュです。

f:id:eyossy:20190812115931p:plain今度、カフェ代わりにスイカアイスを食べてみようかな。

最後に

Aloha Steak Houseはハワイでも人気レストランを手がけるZETTONの稲本健一氏がプロデュースした6店舗めのレストランです。日本のメディアでもこれからたくさん取り上げられることでしょう。ヘブンリー、アロハテーブル、グーフィー、ZIGUParis hawaiiのように。

www.eyossy.com

www.eyossy.com

Aloha Steak Houseはお一人様からカップル、家族連れなどニーズにあったメニューも豊富。なんか日本のファミレスのようなお店です。ファミレスはもしかして死語?だとしたら、いきなりステーキ的なお店です。(私、いきなりステーキには行ったことないんですが…)ハワイ在住日本人の口コミでは「いきなりステーキみたいなアロハステーキね」ってことで話が通じます。

 

場所は

とっても便利なワイキキの中心DFSの近く。

 営業時間

日曜日〜土曜日(ということは無給ですね)

11:00〜14:30

17:00〜23:30 

www.alohasteakhousewaikiki.com

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村