ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイの人気レストランの代官山HEAVENLY Island Lifestyleへ。ハワイのお店は9月からしばらく休業です。

またまた悲しい報告です。

ハワイでは必ず行ってみたいというおしゃれなレストランHeavenly(ヘヴンリー)Aloha TableHawaiian GoofyAloha steakなどを手がけるZettonグループのハワイの店舗が全て休業という発表がありました。

ハワイのオアフ島への旅行では、必ず立ち寄りたいお店の一つです。いえ、多分、何度となく行ってしまいたくなる魅力あるレストランです。

ワイキキ界隈は2度目のロックダウンで大変な状況です。今まで頑張ってきたものの、先の見えない状況で、このような判断になってしまったのも悲しいかな、仕方ないことです。

ということで、少しでも、ハワイのお店をサポートできたらと思い、今年2020年7月に代官山にオープンしたHEAVENLY Island Lifestyleへ行ってきました。

代官山HEAVENLY Island Lifestyle

コンセプトは…。

ヘルシーでパワフルな朝食・ブランチからディナータイムまで、いつでも食事、カフェ、バー使いが出来るオールデイダイニング。

 ホノルルでも、ハワイのオーガニックやローカルの食材を用いてベスト・ブレックファーストにも選ばれるお店です。

f:id:eyossy:20200902221808p:plain

店内は

スタイリッシュなハワイの風を感じます。

f:id:eyossy:20200902225618p:plainサーフボードがディスプレイされていたり、店内はブルーで統一した感じ。

f:id:eyossy:20200902230149p:plain天井にはたくさんの流木が波のように表現されてます。

メニューは

メニューはもちろんハワイアンが中心です。

f:id:eyossy:20200902221910p:plainメニューはハワイのお店と同じです。ベジ・モーニングセットにしようか…エッグ・ベネディクトにしようか…悩みながら。

f:id:eyossy:20200902224425p:plainでも、残暑が厳しい毎日。ちょっとスパイシーなものが食べたくて、私が選んだのはグリーンカレー。エビが入っていて、ちょっと塩気が強い感じだけど、サイドに添えられた夏野菜と一緒に食べるとちょうどいい感じ。

f:id:eyossy:20200902224506p:plain友人はハイナン・チキンライス。マレーシアやシンガポールの郷土料理として人気のチキンライスです。

f:id:eyossy:20200902224553p:plain

そしてはちみつたっぷりのレモネード。ちょっと私には甘めかな。

f:id:eyossy:20200902224637p:plain

そしてデザートにテラミスを。トッピングにはアンチエイジング効果のあるカカオニブが!!
カカオニブについてはこちら 

www.eyossy.com

ハワイのZettonグループのおすすめレストラン

www.eyossy.com

 

www.eyossy.com

www.eyossy.com

Heavenlyの詳しい情報はこちら

www.heavenly-daikanyama.com

 最後に

ハワイのロックダウン…。ハワイの友人はいつまでこの状況が続くのか、不安ばかりのようです。州知事の対応にも不満を感じてる人がたくさんいるようです。公園やビーチの駐車場も全てクローズ。それでも海に入るのは許可されているのに、少しでも路上駐車しようなら、すぐにチケットを切られてしまうそうです。

とりあえず、私は10月下旬にはハワイに行く予定でいます。いけるかな…。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました!! 

MAHALO

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村