ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

Aloha Tokyoが恵比寿ガーデンプレイスで開催中ですね。Leis Hawaii ポップコーンキッチンや気になるお店をチェックしてきました。

本日から3日間、東京の恵比寿ガーデンプレイスで「ALOHA TOKYO」が開催されています。

ちょうど、日本なのでちょっこっと行ってきました。

 

ALOHA TOKY)O

このイベントは2017年からハワイアンエアライン、HISのサポートで開催されている、日本でNo.1のアロハ・フェス。ハワイ好きにはたまらないイベントですね。

www.aloha-yokohama.com

 

f:id:eyossy:20190531162017p:plain本日はどんよりしたお天気で、風もあって少々肌寒い1日です。

f:id:eyossy:20190531162516p:plain初日なので10時スタートでしたが、のんびりと準備中。まだまだ人出もまばらです。

f:id:eyossy:20190531162618p:plain

肌寒いといいながら、やっぱりビール。もちろんBig Waveです。そしてシュリンプサラダ。

 

f:id:eyossy:20190531162538p:plain12時からはステージでイベントが始まりました。まずはフラダンス。

 

どんなお店が出店してるの?

まずはハワイで知り合ったLei's Hawaiiのポップコーン屋さん。

f:id:eyossy:20190531162659p:plain

ガーリックシュリンプ味が珍しいんです。一番人気のキャラメルとミックスして食べるのがおすすめです。

f:id:eyossy:20190531162739p:plain

そして、私の「ブログを見た」と言ってくれたら…

3000円以上お買い上げの方にはこの500円のボックスポップコーンをサービスしてくれます!! 

www.eyossy.com

 

 

 その他に

f:id:eyossy:20190531162827p:plain
このアロハドレスも気になりました。日本人のオーナーのショップの方がクオリティが高いのでチェックです。

f:id:eyossy:20190531162848p:plain

これも夏には大活躍しそう。

f:id:eyossy:20190531172515p:plain

そして、ハワイ在住のグラフィックデザイナーのローレンさんのお店も。パステルちょうでとてもカラフルな女子向けのグラフィックは部屋に一枚は欲しいな。

まだお若くて可愛いローレンさん、来週にはハワイに戻るけど、たくさんのイベントで各地を駆け回っているようです。今回もイベント会場にいらしゃってます。カイルアにギャラリーを持っているとのことなので、ハワイに戻ったら行ってみようと思ってます。

私が買ったもの

f:id:eyossy:20190531175026p:plainもちろんこのポップコーン。今夜はビールのお供にガーリックシュリンプとキャラメルをミックスしていただきます。手前のBOXはおまけしてくれました。

f:id:eyossy:20190531175358p:plainそして、プルメリアの苗木。最近はハワイから日本へのプルメリアの苗木を輸入することができなくなりました。去年の5月くらいまでは、大丈夫だったんですけど、検疫がめんどくさくなったようです。もちろん3ヶ月間の検疫やら、持ち込むときの面倒な検査を覚悟するなら輸入もできるらしいんですが。
f:id:eyossy:20190531162908p:plain

自分でポットに植える袋詰めの格安の苗木もあったけど、私はすでに根付いているお店の人のおすすめのものを購入。花がついているのはサンプルらしく売ってくれませんでした。日本で育てるにはポットに植えて上手に冬越しができるかどうか…。私が留守の間は母にお願いするつもりで購入。

 

最後に

ハワイのイベントは各地で行われていて、全て大盛況。日本人のハワイへの憧れは尽きません。今日は散歩がてらに行っただけだったので、全てのお店は紹介できなかったけど、たくさんのショップが出てました。今日は平日の初日ということで人出もそれほどだったけど、いえ、きっと午後からは賑わっているんだろうな〜。

明日からの2日間は週末ということもあって、きっとすごいことになりそうですね!行かれる方、ぜひ、ポップコーンのお店をチェックしてみてください〜。

ALOHA TOKYO は恵比寿ガーデンプレイスで

2019年5月31日(金)〜2019年6月2日(日) 10時〜夜8時まで開催です。

Mahalo

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村