ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

航空会社の安全ビデオって? ホノルル線に就航している航空会社限定でまとめてみました。

日本からホノルル(ダニエル・K・イノウエ空港)の路線で代表されるのはJALとANAですよね。次に人気なのがお値段的にもネーミング的にも人気なのがハワイアン航空。

私が今まで利用したことがあるのは、JAL、ANA、ハワイアン航空、そして大韓航空。その他にも、デルタ、ユナイテッド、中華航空、エアアジアってとこでしょうか。

その他に、シアトル在住中はアラスカ航空もよく利用しました。余談だけど、アラスカ航空はシアトルが拠点でホノルル線の飛行機のマークはエスキモーにレイがかかっているんです。

 

最近の安全ビデオ、クオリティーがとっても高くて、今までは見ずにスルーしてしまうことが多いけど、近頃は見入ってしまいます。

ということで、ホノルル線に就航している航空会社の安全ビデオをまとめてみました。

 

私的におすすめの順番にまとめてみました。

1. 大韓航空

韓流ファンじゃない私まで見入ってしまいます。


Korean Air X SuperM Safety Video

このグループは2019年10月に『Super M』というグループ名で全世界デビューをして、アメリカのビルボードのメインチャートでアジア初のデビュー作1位を獲得したそうな。日本でも、一夜限りの東京ドーム公演が 決定したそうです。韓流ファンじゃない私でも、往復、格好くてダンスの上手な彼らに見入ってしまいました。ビデオの中で「酸素マスクが出るんじゃよ」と聞こえる箇所があります。

最近の韓国の子供達も可愛い。ぜひ見てください。大韓航空、頑張ってます。

 

2, ハワイアン航空

ハワイの素晴らしい景色に引き込まれます。


Hawaiian Airlines In-Flight Safety Video (ハワイアン航空機内安全ビデオ)安全ビデオ

 ハワイアンの大自然を背景にハワイで楽しめるスポーツやアクテビティを織り込みながら、そしてウクレレやフラダンスなど、このビデオを見ているだけでハワイに行った気分になれます。

3. 全日空(ANA)

ハワイ路線限定でホヌ(ウミガメ)が出演してます。ほのぼの感がたまらない。


ハワイ路線安全ビデオ

このビデオはホノルル線のホヌ便限定です。 ホヌの家族?が壮大な

ハワイの自然を案内しながらのほのぼのと伝えてます。

または歌舞伎バーシジョンも楽しめます。このバージョン、私的にはこちらの方が好きでです。


2018.12.01~ANA機内安全ビデオ

これ、きっと外国人には日本のイメージにあった映像でしょう。 隈取りの顔に見栄のポーズを取りながら、スマホをいじっている女形にあたふたしている場面が笑えます。

時折、浮世絵で描かれているのも、外国人に限らず、魅力的です。

 

4. エアアジア

実際には乗ったことがないので、今現在がこのビデオかどうかは?


AirAsia | Broncos Safety Video

5. デルタ航空

これまた、乗ったことないので、YouTubeから探しました。


Delta Airlines Safety Card Safety Video (2019)

ちょっぴりアニメチックで可愛い感じも見られます。

 

6. 日本航空(JAL)

そして、一番残念なのが日本航空(JAL)で、とってもつまらない安全ビデオです。


機内安全ビデオ~皆さまの安全のために~とってもつまらない安全ビデオです。

いつも、今回こそ、変わったかな?と期待して搭乗するんだけど、いつも、このつまらないビデオ。というか、これが日本の硬さ、真面目さ、なのかしら。

7. アラスカ航空

番外編ですが…


Alaska Safety Video

最近乗ってないから、最新の情報ではないけど、これまた面白いでしょ!

 

最後に

以上、7つの航空会社の安全ビデオをまとめてみました。最後に一言。JALさん、頑張りましょう。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村