ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

ハワイのワイキキ人気店の現在は…。いつから再開? それとも閉業?

ハワイの収入源は観光。

それがコロナの影響で大きなダメージを受けています。

ワクチンの接種が先週から始まりました。まずは医療従事者、高齢者などからの接種なので、一般にはまだまだ先のようですが。

そして、悲しいかな…

ワイキキで日本人観光客に人気のショップの多くが閉業に追い込まれています。

f:id:eyossy:20201222024532j:image

ここで可愛い雑貨を買ったりしたんです。

f:id:eyossy:20201222024636j:image

日焼けスヌーピーもいつも賑わってました。
f:id:eyossy:20201222024842j:image

若かった頃、憧れたハードロックカフェはも休業中。

お酒が飲めるようになった娘は残念がってます。f:id:eyossy:20201223170058j:image

そして、買うものがなくても、必ず立ち寄ってしまう免税店DFS。悲しいかな、ベニヤ板で囲われてます。商品は従業員に格安で販売されたとか。ここは廃棄というウワサも。ただし、同じ系列のニューヨーク、JFK、サンフランシスコの免税店はリオープンしました。日本人観光客が戻り始めたら再開するんでしょうか。して欲しいですね😖

f:id:eyossy:20201223170425j:image

ベニヤ板て囲ってあるのは、防犯のため。ピークの時はホームレスがうろつきゾンビ化してたようです😨

 

ワイキキを中心にみてみると、ZETTONグループの人気カフェのグーフィー、アロハテーブル、ヘブンリーなど日本人観光客相手のレストランやお土産屋さんは写真でも示したように閉業または休業中です😭 ローカルや本土からの観光客相手のお店は細々と続けていて2回のロックダウンを経て、今は少しずつ平常を取り戻しつつあります。

日本人観光客もZIPAIRが就航したこともあって、少しずつ増えてきて、あるレストランの日本人マネージャーは、  久しぶりに日本語で接客したので嬉しかったですって。

私的には早く人気イタリアンのアランチーノが再開して欲しいかな。

 

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村