ハワイの楽しいこと おいしい情報  

ハワイと日本の行ったり来たりの生活で気になったこと、みんなにみんなに伝えたいことをまとめてます。

無事にハワイに到着。ダニエル・K・イノウエ空港の状況は。

今回(2月22日)の搭乗は55人。前回のJALの時はその時はフライトキャンセルが相次いだため、搭乗客が集中したため混んでたけど、今回は、日本も緊急事態宣言中ということもあって少ないのでしょうね。

 

f:id:eyossy:20210226184440j:image

コロナの影響のせいか、現在の搭乗順位1番は座席の後ろ側からの案内です。Cクラスは搭乗が最後です。


f:id:eyossy:20210226184453j:imageいよいよ見えてきました❣️ フライト時間は約6時間強。
f:id:eyossy:20210226184457j:imageハワイアンエアラインのフラガールを眺めながら、ゲートに近づいていきます。みんながワクワクする瞬間😊

税関を終了して、
f:id:eyossy:20210226184450j:imageこれから、このソーシャルディスタンスの案内にしたがって


f:id:eyossy:20210226184426j:image

荷物をピックアップします。搭乗人数も少ないし他の到着便もなく、ここまで、とてもスムーズです😉

 

そして最後の砦。

f:id:eyossy:20210226185032j:imagePCR検査の陰性証明書と、ハワイ州のSAFE TRAVELに登録して送られてきたQRコードを見せます。スキャンされ、許可されたらオッケーです👌

今回の担当の方は日系のおばさま。「早く、日本人観光客が戻るといいですね」と声をかけると、「ほんとよ〜それより、私はアメリカ国籍だから日本に帰れないの。早く帰りたいわ!」って切実におっしゃってました。f:id:eyossy:20210226184435j:image

空港から出たら、通常ならプラカードを持ったエージェントや迎えの人たちでいっぱいで、目的の人を探すのに一苦労なのに…今は、ひとりふたりの少なさです。
f:id:eyossy:20210228040806j:image

道路を行く車もまばらです。

ハワイに来るのはハードル高いと思われる原因は何でしょう。

1.PCR検査を受けなくてはならない→確かに費用はかかります。

2.飛行機とホテルの手配が不安→陽性だった場合のキャンセルチャージがかかると大きな負担。

3.帰国後の14日間の自粛生活→これ、何とかして欲しいですよね。これが、いちばんの理由のようです🥺

 

現地のツアー会社いわく、JTBもオリンピックが終わるまでは様子を見るのでは…とのこと。

あ〜コロナのバ○ヤ○ーと、またつぶやきたくなるのでした。

2021ハワイ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村